〝たべさせて〟その心は… | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




突然やってくるんです

前の日だけど…




「なんか保育園お盆で、お休みの子が多いみたいでさ、ひっかがつまらなそうなんだっけ、明日はばぁばと遊んでもらおっかな」




だって

娘が笑い泣き




まぁお盆なので

予定も入れてないけど

旦那さんも休みだし

ゆっくりしよっかな

とは思ってたけど




ひっかと遊ぶのも

それはそれで楽しいしね音譜

とはいっても

ひっかはYouTubeばかり見ている



そしていきなり




「お腹すいたぁ、牛丼食べたい」




まだ朝の9時

早すぎるでしょう

聞いたら

朝あまり食べなかったみたい




と言うことで

DVDを借りにTSUTAYAへゴー車

パンを食べて帰ろうかと聞いたら

牛丼がいいって言うので




牛丼は目の前の南イオンでニコニコ




牛丼を食べてたら

やっぱりパンが良かったって

牛丼食べないって駄々をこね出し滝汗

あたしゃ2人分なんか食べられないし





おまけにハッピーセット食べるって

騒ぎ出すし…

ソワソワしてるから

トイレは大丈夫❓って聞いたら

大丈夫って言うし




食べさせてくれたら

食べるって言うから

牛丼を食べさせてあげて

ひと丼ぺろっと食べて

ハッピーセット食べるって笑い泣き




なんかあれだよねぇ

前もそうしたから

ここにくると

牛丼食べたら

ハッピーセットを食べる

ってインプットしてるんだろうな




結局もらったおもちゃは

どこにやったのかも知らないくらい

どうでも良くて

その場限りのものになってる




だから

淡々とそのことを話したら

おもちゃは要らないって事で

ポテト🍟だけにして

私は新作の

〝オレオチョコフラッペ〟を頼んだ音譜




テーブルに持ってきて

いざ食べようと思ったら…




「ばぁばぁ、う◯ち…」



え〜

だからさっき言ったじゃないのぉ




もぉーえー




てなことで

ポテトの袋を頂きにカウンターへ




そしたら

新しいのをくれるんですね

びっくりしちゃったびっくり

さすがマックだ




私が持って行ったポテトは

どうするんだろう

と考えながら

ひっかを連れて

トイレに走った笑い泣き




無事に終えて

旦那さんの牛丼お持ち帰りを持って

帰ろうとしたけど

さっきのフラッペを

持って行くのもなんだから

ひっかに食べる❓って聞いたら




たべる♪




って笑





もうこの時点で

眠そうです




そりゃーそうだよなぁ

いっぱい食べて

出してニコニコ

また食べてるんだもんねぇ




車に乗せて動き出したら

あっという間に寝てました




牛丼を旦那さんに届けて

私たちは娘宅へ

ひっかが起きるの遅くなると

夕飯作りできなくなると思って

娘宅に帰った




食べさせて食べさせてと言うひっか

何か小さいながら

訴えてることあるのかなぁ

なんて思ってたら

Facebookでこんな記事を見た





小さいながら

思うことはあるんだろうなと

〝食べさせて〟を受け入れる事にした




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとうカキ氷