パラインフルエンザ陽性 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




連日高熱が続いたきょうちゃん

(上がったり下がったりはしていた)

この間3度病院に行ったけど

なかなか下がらないので

今日は中央病院に行ってきた






やはり調子が悪いのか

いつものように

すぐ逃走はしないけど

元気がなければ無いで

心配で

あればあったで大変で笑い泣き




ほんと子供って

色々学ばせてくれますわ口笛




8時ちょい過ぎに病院に着いて

帰ってきたのは

お昼近くおーっ!




紹介状を持たないで行ったし

血液検査の結果も1時間以上かかった




採血する時💉

付き添いは離れていなきゃなくて

カーテンで囲われて

看護師さんに抑えられて

注射針を刺される笑い泣き




ギャン泣きしてるきょうちゃん


ば、ば〜ばぁー

ば、ば、

ばーーーーばぁ大泣き




聞いてる私も

涙が出そうだった汗




やっと終えて私が抱っこしてたら

疲れたのか寝た💤




待ってる間寝てくれたので

助かったウシシ

部屋に案内されてベッドに座ってたら

まだカタコトの言葉で

「かえる、かえる」って騒いでたのであせる




1時間以上寝たのかな

採血して貼った絆創膏が

痛いというので

取ってあげた

その時のきょうちゃん上矢印

ボーッとしてますドクロ




ジュースが飲みたいというので

院内にあるコンビニで

ジュースとお弁当を買って

お家に帰ってきたカギ




結果は


〝パラインフルエンザ〟


この時期の子供の発熱の原因ウイルスで、パラインフルエンザウイルスについて質問がありました。名前は似てますが、インフルエンザとは全く関係のないウイルスです。主な症状は発熱、咳、鼻水とRSウイルスに似ていますが、RSウイルスよりは肺炎など重症化することは少ないようです。毎年春から初夏と秋に多いため、今の時期の風邪の原因ウイルスの一つになっているようです。

粂川

(くめかわ小児科クリニックさんより)



まずはご飯を食べさせて

私は夕飯の買い物に出かけた

今日も息子の子供達を

お迎えに行かなきゃ無いので




家に帰って

夕飯の準備をした

6時のお迎えだから

帰ってくると

お腹が空いてるだろうと

卵サンドを作った




そしてお迎えに行って

帰ってきて出したら


「食べなーい、だって美味しく無いんだもん」


だって食べてもいないのに笑

後からお嫁ちゃんに聞いたら

パンに色々つけるのは食べないんだそうだ

ジャムも嫌で

パンだけ🍞食べるんだって




食事をたまにする機会が

少ないからわからないもんなぁ




こうやって

少しづつわかって行くんだな










この子達の未来に幸あれ飛び出すハート




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🎉