トトロの葉っぱ…だって | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




さて

今日の日曜日

娘たちはどうしてるだろう

連絡ないし…




と思ったら

やってきた爆笑




ひっかは

おっきな声で




ばぁばぁ〜ガーン




と叫んでいたゲラゲラあせる



家に入って

ジュースとお菓子を食べて



そろそろお昼だと

丸亀製麺へと向かった

今お菓子をさんざん食べたのにね汗




シェイクうどんだって照れ

シャカシャカやるんだけど

ひっかもやるぅって言って

やったら…




蓋が取れて…

やるよねぇ〜

やっちゃうよねぇ〜

なんとなくそう思ってた




だから

仕事が一つ増えちゃった




子供のやる気を失わさないよう

そう思うけど

そばにいるものの

仕事が増えるのも

致し方がないんだろうな汗




そんなことを考えながら

散らばったうどんと麺つゆを

拭き取った笑い泣き




それからはいつものようにドライブ

ひっかはばぁばのうちに行くと騒いでて

寝た💤 笑




娘は美容院だからと

ひっかをうちに置いて行った

愛犬メロンが吠える中

一度目を覚ましたけど

なんとかまた寝てくれて

私も一緒に寝ることにした




2時間くらい寝たのかなぁ

起きておやつを食べて

シャボン玉やりたいって事で

外に出た

出たついでに

私は草むしり




とってもとっても

出てくる

お花を咲かせてる草は

なんとなく取るのに渋るけど

ごめんねぇ🙏と言いながら

取っている




ひっかも手伝ってくれて




見えるところは

ほぼ取った




ひっかが


「ばぁばぁぁ、みてみて、これトトロの葉っぱだよ🌱、だから、とらないね」


と残していた




子供の感性

素敵だなって

ほんわかしましたドキドキ




家の裏は

もう伸び放題で

狭いし北側で暗いし

なんとなく湿気が嫌だったから

残しておくことにした笑い泣き




私も夕方から美容院

車は娘の家に置いてたから

迎えにきてもらって

美容院へと向かった




婿殿が

車をピカピカにしてくれていた音譜




ひっかとの会話を思い出した


「ばぁばのくるま、とりのうんちがついてるんだって、きったないねぇ〜おーっ!


「なーに言ってるのぉ、運がつくからとっても良いことが起こるんだよぉ〜」


「うんってなーに」


「んとね、運さ、良いことが起こること」


???


「ま、いずれわかるから」



会話終了ウシシ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう合格