おばあちゃんを連れ出して気分転換 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




今日の盛岡は暑かったです

でも太陽がギンギンと

顔を出してなかったので

ちょうど良い気温に感じました




ということで照れ




おじいちゃんが亡くなって

はや3ヶ月…

亡くなった当初は

気を張っていたのか

元気だったおばあちゃん




私が出かけると

一日中家に閉じこもって居る

まぁ愛犬メロンは寄り添ってるけど

やり取りができないからなぁ

だんだん元気がなくなって…




メロンをお留守番させるのは

心が痛むので

じゃあ一緒に行ける場所…は。



ひらめき電球



本宮のサニーズカフェのテラス席

いっしゅんさんのうどんを頂いて

カフェラテを飲んで

まったりしてきました♪



メロンは常に私の膝に乗りたがって

うどんが食べづらいのなんのって笑い泣き




なので

椅子を並べてそこに置いたら

一丁前に一人(犬)で座ってましたニコニコ




注文しに行ったり

食器を片付けたり

私の姿が見えなくなるたびに

クンクン泣いて

お店の中まで響いてました笑




家に帰ってきてから

お散歩に行って




たらふく汗かいて💦

帰ってきました




それからメロンを洗って

食べましたゲラゲラあせる




いえ

食べられません口笛




そうこうしているうちに

娘と孫のお迎えの時間です

家に着いて

いつもの日常がやってきます






あっ

今日は少し違ってた

日も長くなったから

お外にいたいみたいで

お花にお水をあげてもらいました




きょうちゃんは

何度も何度もお水をあげるから

花が

少し

迷惑そうでした笑い泣き




そして夕飯をお世話して

帰ってきました飛び出すハート




一日があっという間に

過ぎて行きます




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう☕️