別れと出逢い… | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




出逢いと別れ…

ではなく

別れと出逢い




今日息子は関東へと発って行った

見送りはいらないと言ったから

行かなかった




お嫁ちゃんから

写メが送られてきた




さっつが号泣爆笑だったと…





子供達には厳しい息子

どうしてそんなに厳しいのかと

親の私が思うほど




私はそんなに

厳しく育てた覚えが

ないんだけどなぁキョロキョロ




息子の一睨みで

さっつは静かになる笑い泣き

まぁ息子とは言え

私が口出すことでもないから

黙ってはいるけど




そんな息子でも

やっぱりパパなんだねぇ照れ

居なくなるとなれば

寂しいんだな




写メを見ながら

ちょっとホッとした

これで

明るくバイバーイ

なんて言われたら

拍子抜けしちゃうもんね




さっつにとっては別れでも

息子は新天地で出逢いがある

外面は良いみたいなので

案外上手くやっていくだろうと思う




別れと出逢い

そんな光景が

あっちこっちで見られる

3月と4月




沢山の方とのご縁を結んで

様々なことに挑戦して

より多くのことを学んで

たくましくなって帰っておいで




と言いたいが




10年ぶりの独身生活

週末は中学の時の友達と

ゲーム三昧かな




と言ってた息子の言葉に

たくましさを期待するのは

間違いだなと

気付きました笑




とにかくあまりは目を外さず

体に気をつけて過ごして欲しいなと

母として願ってますおねがい




明日から新年度

素敵な一年になりますドキドキ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🎈