土用の丑の日に | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




いやいやいや

ほんと暑いですね🥵

36℃ってガーン




もう

以前の私の体温より高いんだもん

頭の後ろから汗がだくだく💦




ハンカチでは追いつかなくて

フェイスタオルを持ち歩いた笑い泣き




そして今日は土用の丑の日




元気出さなきゃと

南イオンのすき家へ車




愛犬メロンにも



ググったら

うなぎをあげても

大丈夫だったから

ちっとだけわんわん




娘ときょうちゃんと

行ってきましたよ

また 笑




ひっかは

パパといくう

と騒いでたので

別行動になりました笑



家に帰ってきて

ご飯を食べて

(私は自分の家で食べる予定)

お昼寝の時間になって…



「ばぁば、いっちょにねよう、ばぁばとねるぅ」


ニヤニヤ




午後からお客様に会う予定だったから

なんとか言いくるめて

帰ってきた




2時に待ち合わせて

3時半過ぎまで

あっという間の時間だった




彼女は

いつも手土産を持ってきて

私に楽しみを与えてくれる音譜

大袈裟では無く

そそと

渡してくれる




私なら


これ持ってきたよぉ〜


てな感じで

大々的に渡すんだけどゲラゲラあせる




損得とか取引とか

そんなことには

ほとほと縁がないような

彼女だけど

しっかりと芯が通っていて

14年前に初めて会った時と

180度印象が変わった音譜




ちょうど20歳離れてる彼女

以前は経験がたくさんあった

私の話をすることが多かったけど

今は

彼女もたくさん経験することがあって

そんな話を教えてくれるようになった




そうか

私はもう

後期高齢者になったんだな

としみじみ思った…







後期高齢者って




75歳からじゃん



まだまだだ笑い泣き




ん〜

歳なんて関係なく

やりたいことをやって行こう

今からだって

やれることはたくさんあるんだもん




生きてることに感謝して

楽しんで過ごそうっとドキドキ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう合格