ふしばな (不思議な話) | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




もう10年前にもなるだろうか

洞窟にある鳥居の⛩夢を見たのは…




その場所は

行ったこともなく

見たこともなかった場所だった




何かを調べてる時に

たまたまその場所の画像があって

「あっこれだビックリマーク」と思った




それが

〝天岩戸神社〟だと

今日まで思ってた




でもそこは

〝天安河原〟

というところで

そのご祭神が


〝思金神〟

様で

私と旦那を

守護して導こうとしてくれてると

いつもお世話になってる先生から

今年の1月に教えて頂いた




なるほどひらめき電球




夢を見た時

霊能者の方に聞いたら




来年の立春過ぎたら

お参りに行っても良いと言われて

行くつもりだったけど

なんやかんやで機を逃して

行けてなかった




それが4年前

母が亡くなって

私が病気になったのがきっかけで

たまたま熊本に移住した従兄から

招待してもらって

その場所に連れてってもらった





おそらくその時から

〝思金神〟様が導こうと

力を貸してくださってるのかも

と今日納得した照れ




あの時

すぐ行けなかったことも

病気をきっかけに行けたことも

全てそうなるように

道はできていたんだなと

その不思議さにときめいた




そしてその

天安河原宮のお社の裏側に

なんと瀬織津姫様が

祀られてると言うではないか



あや〜

繋がった繋がった




瀬織津姫様は

前世の三女の妹のいる

大迫町の早池峰神社のご祭神でもある




その夢を見たのは

前世の妹と同じ職場の時




うわ〜

一つ扉が開きそうだぁ爆笑ラブラブ




そしてその早池峰神社で⛩

「瀬織津姫祭り」

5/27(土)•28(日)に

2年ぶりで行われる




前世の妹の夢でもあった

「早池峰神社を活性化したい」

「大迫を元気にしたい」

が形となって

妹が発起人となって

お祭りが行われるようになった




そのイベントに参加します♪

5/28(日)のみの参加です




ご予約歓迎です☆



そうそう

何故気付いたかというと

お風呂の時間のYouTubeタイムで

出てきた動画からでした爆笑





今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう⛩







※ お待ちしてまーすドキドキ