再び七五三 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




今日は

娘のところの孫のひっかの

七五三のお祝いと

7月に産まれたきょうちゃんの

お食い初めのお祝いでした音譜










婿殿のご両親も遠方から駆けつけて

一緒にお祝いをしました




2歳7ヶ月のひっかは

着付けとかお化粧を終えて

控室に移動した途端




脱ぐぅ怒り



と羽織を脱いでしまった泣

なんとかなだめて

取り持ったものの

時間の問題と冷や汗でした💦




始終むっとしてたひっか笑

写真を撮り終え

ご祈祷も終えて

外で写真を撮って

着替えた途端

笑顔になっていた




ん、まだムッとしてるゲラゲラあせる




なんだかんだと

時間が過ぎて

無事に

七五三とお食い初めの

お祝いを終えた




婿殿のご両親は

あと少し娘のところに滞在して

戻っていく

明日はひっかを連れて

お買い物に行くらしい




「アンパンマンのこれ欲しい大泣き



と騒いでるひっかに




「じぃじとばぁばが来たら言うんだよ」

と呪文のように

囁いてる娘に

母親のたくましさを

みた気がした爆笑あせる




娘達親子が

健康で幸いあれと

感謝と共に祈ってきた




神様に

祈りが通じたようだ🙏




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう✨