この口が言っちゃうんですよねぇ 笑 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




はい、来ましたよぉ〜爆笑





昨日は

東京から最終で帰ってきたから

今日は夕方にでも行こうかと思ってた




でもあまりにも天気が良くて

「天気がいいね😊」とラインしたら

「今からお散歩がてら買い物行こうかな」

って言うもんだから

ついつい




家に来たら


とこの口が言った笑




どこかに出かけようと思ったけど

娘が花粉症の薬を飲んでて

めちゃめちゃ眠いって言うもんだから

ずっと家の中にいた




お昼のご飯は

婿殿にお弁当買ってきてもらった

そして

みんな

お昼寝タイム






私も眠かったけど

なんだか寝られなかった照れ




きょうちゃんが泣いて

ひっかが起きたので

おやつタイム




初めてのトマトジュースですゲラゲラ音譜

「おいちい音譜

って飲んでました




程なくして

きょうちゃんと娘も起きてきて

おっぱいを飲ませてたら

いきなりひっかが




「かえる」


って言うから

どうしてと聞くと




「どんどんっておとがちゅるからこわいから、お化けも来るち、ナマハゲもくるち、あの人も来るから…」

※ あの人=YouTubeで見てるお話しの人で一人で遊んでる女の子を誘拐するお化けのこと



すごく真面目に

厄祓いしようかなって

考えたキョロキョロ




「ばぁばもいく❓」

って言わらたけど

「車で送ってくのはバァバだからねぇ」

と言って送っていった




静かになった家の階段の壁に

西陽で映る

パキラが目に入った




そういえば

なんかが来るから

怖いって言ったひっか




パキラが浄化してくれるのかもなって

ちょっぴり安堵した




今日もあっという間に過ぎていく

明日もきっと楽しい一日になるでしょう




と言うことで

一人乾杯を

また

した🥂




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう💕