人生って巡り巡るんだなぁ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




珍しく息子から

お墓参りのお誘いが来た

いつもは自分達で行ってるようだけど

今回は誘ってくれた




「13日と14日以外だなぁ」



って

お盆終わっちゃうじゃん笑い泣き




じゃあ前の日だなぁ

ということで

今日行くことになった




明日からのお盆だけど

来てる人は結構いた

まぁ必ずしも

お盆中に拝まなきゃない

ってこともないしね




いつ拝もうが

亡き人に思いを馳せるって

大事なんだもんな照れ




しっかし

朝すんごい雨だった☔️




お墓参りに行けるかなぁって

窓の外を見ながら考えていたら

少し小降りになってきて

ちょうど息子からラインが入って

家まで迎えにきてくれた




お参りしてる時は

雨も上がって

みんなで拝むことができた🙏








お昼は

二人が結婚式を挙げた場所へ




外の噴水を見ながら

ランチを堪能した音譜




そして

ちょっとうちに寄って

帰っていった




そういえば息子から

日曜日

さっつを一日預かって欲しいと

言われてた




どうしたのかと聞いたら

中学校の時のお友達が帰省するから

何人かで会うらしい




お嫁ちゃんが

二人を見てるのは大変だから

SOSが来たのだ




あ〜そっか💡




自分ばっかり遊んでくるから

私に頼んだのかゲラゲラあせる

そゆことか




夕飯までお願いとか言ってたから

丸一日遊んでくるんだわねぇ笑




まぁね、しょうがないわなぁ

たまには遊びたいでしょうね

お嫁ちゃんも遊びたいだろうなぁ




そういえば

そんな思いをしながら

私も子育てしてたんだ

そこにはやっぱり

両親の存在が大きかったな




子育ても終わって

両親もこの世から居なくなって…




今度は自分が

両親がやってくれたことを

やってもらった子供たちに

返していくんだ




こうやって循環していくんだね




あーそっか

巡り巡るんだ

エネルギーも

お金も

行いも




人生って

うまくできてるなぁ〜




満月の夜🌕

色々考えましたとさ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとうスター




おまけ



立ち上がる寅年の二人