早池峰岳神楽 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




前世の妹から案内をもらってました




土曜日は

バーバ業があるからなぁ…

と思っていたら

息子の方の孫が来ないとのことで

バーバ保育園はお休み…




のつもりが

娘の方がやってきた爆笑




いつものように買い物行って

ご飯を食べて

案の定ひっかも寝たので

娘とひっかを送り届けて

急いで前潟イオンへ向かった




間に合った口笛




とその時

私の方を見る人がいたから

誰かなぁと見たら

前世の妹だった音譜




何せ携帯を忘れて出歩いてたから

前世の妹が来るとも思わず

知ってる人は居ないだろうと

最前列に座った




妹のところに移動して

〝岳神楽〟を堪能したドキドキ




久々だったぁ

あのチャカチャカなるリズムが

なんとも心地よく

身体中に響き渡る

思わず体を乗り出して

踊りたくなる笑




諷誦の舞






権現舞




終わってから

前世の妹とお茶した

話は尽きることなく

未来へと照れラブラブ




いゃ〜

良い時間を過ごした




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう⛩