それぞれの日曜日 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




   

お天気は良いけど

風がめちゃめちゃ冷たかったもぐもぐ




行ってきました

お互いの旦那様を家に置いて




八幡宮境内のコレコウジツさんへ




娘が前回行った時に

ひっかにほとんどラーメン

食べられたから

リベンジ




だって笑




ラーメンとカレーを頼んでたけど

カレーはけっこう量があるから

残ったら

持ち帰ってもいいか聞いたら

いいって事で頼んでた




私は定食

美味しかったぁ




ひっかは

「ちゅるちゅるたべるたべる」

と騒いでたわりに

ある程度食べたら

「ごちとうさま」

だって笑い泣き




ラーメンは持ち帰りできないから

と言って食べてた娘




カレーもひっかが食べるかと思ったら

食べなかったから

「食べよっかな」

と言って

ぺろっと食べてしまった娘爆笑




持ち帰るどころか

「この前食べた時より少ないんじゃない❓」




ん〜なるほど

お腹の赤ちゃんが食べてるのか…

一瞬思った

(そんな事はないらしいけどね口笛)




いっぽう

こちらの天使は



建築中の自宅を見ながら

お食事だったらしいウインク




暗くなるまで見てたんだね

この先の前途を祝すように

夕陽が広く光を放ってた

それを見ているお嫁ちゃんとさっつ

それを撮ってる息子




その構図が

なんだかとってもほかほかする




これから始まる

長い人生




家という人生の中での

大きな大きな買い物を終え

二人目の天使を授かった子供たち




この先様々な出来事がやってくる

でも

どんな苦難も乗り越えて

楽しい人生を送っていって欲しいと




息子からのラインの

この夕陽の写メを見ながら

切に切に願う老婆心のバーバであった




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう✨