大寒たまご | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




ジャーン口笛





大寒たまごドキドキ





大寒の日に生まれた卵を

食べると良いんだって音譜




大寒のたまごを食べるとその年は無病息災で過ごすことができて、金運が上がると言われています




という事で

近くのスーパーに行ってみたけど

なかった




百貨店ならあるだろうと

先日川徳に行った時に

思い出して探したら

あったドキドキ




ん〜

なかなか高級品である爆笑




どうやって食べようかなって

考えたけど

やっぱりこれでしょう


卵かけご飯


卵だけにしようと思ったのに

いつものクセで納豆も入れてしまった




まだお醤油入れてないけど

黄身が濃厚だから

まっきいきスター




こりゃあ金運つくわ音譜

と思いながら

あっという間に食べちゃった




美味しかったぁ




今年の大寒は1月20日

賞味期限が2週間くらいだから

もしかしたら

まだ売ってるところがあるかも口笛




そして

いつ食べようかなって思ってて

今日はお家で仕事してたので

お昼に食べることにした




なんと

今日は良い日なんですねぇ照れ



本日、2022年1月26日は

「一粒万倍日」

「神吉日」

「大明日」

「天恩日」

と4つの吉日が重なった…

 「とびきりスペシャルな日」


※ 田宮陽子さんのブログより



〝だから何❓〟

って言われそうだけどゲラゲラ




まぁ、縁起のいい日に

縁起の良いものを食べるのは

良いことだなって事で笑




そう思うだけで

なんか良いことありそうだから飛び出すハート




今日もせっせとフラーレンを編み

時間が来て

天使のお迎えへと車を走らせた




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🌷