あや〜´д` ;まいったまいった | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




昨日布団に入って横になって

いざ眠ろうとしたら…




頭の中が騒ぎ出した爆笑




あーでもないこーでもない

あれは調べたの

あのこと言わなきゃ

明日LINEするの忘れないように


などなど…




ふと時計を見る



午前 1:00



まぁいつもの時間か…



午前 2:00



眠れないんだから

あれ調べよっと


携帯を持つ



午前 3:00



さすがに寝ないとなぁ…



午前 4:00



こうなったら

起きてしまおうか

でも寒いから

布団から出たくない



午前 5:00



ひぇ〜

夜が明けるぅえーん



と思ってたら

寝てた



気がついたのは

8時



もう少し寝ようと

それから2時間



やっと起きた



人には

「寝れない時は寝なくて良いんだよ」

なんて軽く話してたけど

当の本人は

結構大変なんだよなって

学んだ爆笑あせる




外は雪が積もっていた

窓を開けて

ベランダに

メロンを出す笑





寒がって

すぐ入ってきた泣くうさぎ




そんな様子を見ながら

おもむろに

朝のルーティンをやる




午後から

出かける用事がなくなって

お昼を食べて

家でゆっくりしてた




フラーレン作ろうかと

出しては見たけど

眺めてるだけで

終わってしまった




保育園の時間までには

仕上がらないなと思ったから口笛




さっ

雪かきをしてから

車を出さなきゃ🚗




外に出たら

おじいちゃんが

雪をかいてた




小さくなったその背中に

老いを感じながら

一緒に

雪をかいた




まだまだ元気だと思っても

確実に

老いに向かってるんだなと

一抹の寂しさを心に置いて

ひっかの迎えに車を走らせた




娘の家に着いて

ひっかの食事を手伝いながら

じっと食べるのを見ていたら




この間まで

なんて言っているか

わからない言葉も




しっかり言葉になってきて




「バーバも食べてほんわか



って

婿殿のご飯の前に

座ってるわたしに

言ってくれた




「これはパパのだから、バーバは帰ってからジージと食べるからね」




と言ったけど

それから2回も食べてと言われた




はぁそうか

わたしがひっかの目の前で

じーっと見てるから

食べづらかったのかゲラゲラ汗




そゆことか 笑




でも

こうやって

どんどん成長していくんだなって

頼もしくなった




そして

じいちゃんの姿と

ひっかの姿を見て




〝老い〟と〝若き〟

感じた今日だった




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう✨