生きる時間の長さは人それぞれ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




昨日の家族の新年会

昼間っから

ずーっと呑んでました口笛




ビール🍺

日本酒🍶

ワイン🍷




まぁ

呑んだ呑んだ呑んだ笑い泣き




みんなが帰った後

後片付けまでして

ブログも書いて

寝たようです




全く記憶にございません笑




ほぉんと

弱くなりました




2年前

乳がんを患うまでは

毎日寝るまで呑んで食べてました




だから

肥える肥える( ̄▽ ̄;)あせる




いつかダイエットしなきゃ

明日からやるから

今日は最後に飲んで食って…




という毎日だった汗




もうこれ以上続けたら

身体がダメになってしまうと

神様は癌を与えたんだなって

思ってます




じゃなきゃ

やめないもん

楽しいからてへぺろ




そこから必死に

16時間ダイエット

糖質制限

甘いものは食べない

砂糖厳禁

添加物の確認

もちろん

アルコールは絶対禁止




まぁ

ストイックになりすぎて

それがストレスになった時期もあった




だけど

おかげさまで

MAX18kgのダイエットに成功

(どんだけ太ってたんだか)




身体が軽い軽い音譜

血液検査はオールオッケービックリマーク




やはり

太ってるって

リスクが高い




今はあれから4kg戻って

少しお腹周りに浮き輪がついてきた驚き




お酒を飲むことも

だんだん増えてきた




まぁいい気にならずに

ほどほどにしたいなとは思ってる




だけどやっぱり

お酒を飲んで

ワイワイ話をするって

ほんと楽しい音譜




だから宴会なんか大好きだ❤️




今はコロナの影響で

なかなか飲みに行けないけど




早く収まって

昔みたいに

自由に夜の街を闊歩したいな




時間だけはみんな平等に与えられてる

でも生きる長さは人それぞれ




だから

精一杯楽しんで人生を終えたい




もう我慢はしたくない




ん❓

なんか我慢してるんだ私




それはいけませんねぇ




何を我慢してるか

自分と対峙することにします




そんな時間を

今年はたくさん持ちたいと思ってます




明日初仕事の予定だったけど

お客様が体調不良ということで

延期になったから

ちょうどよく対峙できそうですラブラブ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🎍