まな板の鯉から一年目 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨





あの日のこと
あんまり覚えてないなぁ〜




パパと子供達がそばにいてくれたのは確か




手術が4時間かかったという
手術中に乳腺から最初に到達する
リンパ節を検査するから時間がかかるらしい




微小転移はあったらしいが
リンパ節の郭清はしなかったという




麻酔から目が覚めたとき
そばに姑がいて
泣いてた…




パパも子供達も居てくれた




そう
私は乳がんだったんだ




そのおかげで
食を見直し
アルコールを辞め笑い泣き
ダイエットをした




軌道修正を強制的にかけられたんだなぁ




そのままだったら
命は危なかったのかもしれない




何が幸いで
何が不幸か
わからないもんだ




一年経った今日
無事に
何事もなく生きてます
周りの人たちのおかげです照れ




そんなわけで
乾杯です🥂





今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう✨