お三度さん必須アイテム | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




お三度さん
頑張ってます爆笑



親子丼
お麩の味噌汁
菜花の胡麻油炒め
サニーレタスのサラダ




昨年体調崩してから
食に気をつけてるんだけど
特に調味料に気をつけてる




お出汁はこれ




お醤油はこれ


大豆と小麦と塩だけのもの
以前は大豆と塩だけのものを使ってたけど
なんと言ってもお高い笑い泣き




薬膳料理の先生が
<大豆、小麦、塩>
だけのものが良いと仰ってた




醤油は大事なんだって口笛




お砂糖はこれ

じゃなくチュー これ👇


炒め物作るとき
コスパも良いのでこれを使ってる



お味噌はこれ

2月に仙台のコストコに行ったら
これが400円くらいだったような…
とにかく安いと思って買ってきたニコニコ
正解だったチョキ



お塩はこれ


コトノハ工房の漢宝塩



良い調味料を使うと
少しの量で旨味が出る
素材の美味しさを
引き立たせてくれることに
気付いたラブラブ




お三度さんを頑張れる
アイテムたちドキドキ




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう🥂