宇宙元旦春彼岸 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨



す、すごい風ですねぇ
宇宙元旦の日に不要なものは
吹き飛ばせぇ〜って感じ爆笑



お彼岸の中日でもある本日
一人でお墓参りも寂しいなと思い
息子に声をかけた




たまたまお嫁ちゃんは
実家に帰ってるらしく
一人だったので
あそこへここへと
ついでに寄った∩^ω^∩




暴風雨の中
まぁ、雨は少しだったけど
お墓の掃除もできず
お参りして
お供えした彼岸団子を頂いて
帰ってきた💨




あちこちで
塔婆立てが倒れていて
ご近所のお墓に
寄りかかってたあせる




お参りしてる人は殆どいなくて
風の音だけがビュービューと聞こえる
静かなお墓参りだった




母さん元気かな❓
私は忙しくやってるよ




いつも側についてくれてる…
特に今は娘と娘の子供に




私が初めて子供を産んだ時
おっぱいが張って張って
でもなかなか出なくて
その時母が一生懸命揉んでくれた




おっぱいを揉むって  笑笑




痛くて痛くて
思わず「いだ〜い、いだいアセアセ
と言ったら
「これくらい揉まなきゃ出ないんだよ!
と言われて
後から胸を見たら
赤くすりむけていたっけ笑い泣き





今娘が同じ状態で
私は母の一件があるので
優しく揉んであげているてへぺろ




そんな母とのやりとりを
娘のおっぱいを揉みながら 笑っ
思い起こしたお彼岸だった




後2ヶ月で一周忌かぁ
月日の経つのが
ほんとに早い




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとうラブラブ


息子に甘えるメロン
とにかく人肌が恋しいらしい照れ