お金のお勉強 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨





昨日は遅い時間のご帰還で
ブログを配信できず笑い泣き
残念でしたあせる





宮城県へ
お金札束のお勉強に行ってきましたDASH!




何を勉強するにも
関東関西方面へ出向かなきゃなくて
こちらから出向くには
交通費がかかってしまう…






そんな中
宮城での開催はとても助かる
お友達の運転で3人で出向いたので
経費も抑えることができた
ありがたかったぁ音譜






この先
年金もどうなって行くかわからないし
AIによって仕事を失う人も増えるだろう
仕事を失ったり病気になったり
そんな時どうやって所得を得るか…






「労働収入」は
突然収入がゼロになる事もある
「権利収入」とは
「不労所得」とは…






お金の勉強は小さい頃からした方が良いと
つくづく感じてきた





お金をどうやって得て行くか
得たお金をどう運用するか





勉強と知識が必要だ





今からでも遅くない
しっかり勉強したいと思う





そんなわけで
昨日はめちゃめちゃ頭を使ったので
今日は師匠からのお誘いで
まったりゆったりしてきた





こんな日も必要だ
師匠に感謝





おかげさまで
リフレッシュできた照れ





まだまだやらなきゃないことや
様々な問題を抱えてはいるが





いつかきっと
「そんな日もあったねぇ〜」





笑って語れる日が
きっと来ると信じてる





今日も最高の一日だった
今日の日にありがとうラブラブ


月に惹かれる今日この頃
周りが虹色に光っていたキラキラ