母の大練忌を終えて | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨





母の49日、100日法要無事に済みました





49日は大練忌と言って
浄土(天国)に辿り着き見習いとして過ごすそうです





そして百か日は卒哭忌と言って
泣くのを終える日なんだそうです





母は無事に天国に着いたんだろうな





御本殿でお経をあげてる時






向かいに光が✨






母が見てたんだなって感じた






母を想う私達と
私達を想う母が
いつも一緒に居れるんだ






ってことを
感じさせる法要は
やっぱり大事






子供達にも
そんな事を伝えていきたいな






家族が一つになれる事






なんとなく
そんなキーワードが
私に
来てるんだなぁ〜







今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう❤️


私の大事な家族💕