写真… | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ💫
光かけババァが今日も行くぅのshineです✨



父が亡くなって20年…
その後母はずっと一人で暮らしていた



幸い私はすぐ側にいたので
いつでも顔を出す事は出来てた



とはいえ
主人の両親との同居でもあったので
自由にはさせてもらってたが
ある程度の縛りの中で
母を見ていた



母が徐々におかしくなっていった時
私は最高に乗りに乗った仕事をしていた



仕事が楽しくて楽しくて
自分の存在を最大限に活かしてもらってて



今思えば
一人の母を置き去りにしていた…



そして3年前母が施設に入り
実家を処分することになった…



私には兄がいるが関東にいる為
親の面倒は私が見ていた



父母の荷物は結構あった
残すも処分するも大変だった



たくさんの人の手を借りて
なんとか小屋と息子の部屋に納め
少しづつ処分しながら
やっと元の部屋の状態になってきた



どうしても処分出来なかったものがある
それは
写真…



今日  重たいアルバムのページをめくり
やっと処分しようと決意して取り掛かった



そこには
まだ生きてた父がいて
叔父や叔母もいて
元気だった母がいて…



あー、こんな一面が父にもあったんだ
あー、母はこんなに笑ってたんだ…
これは父が書いた字
こっちは母が書いてる…



いろんな想い出が蘇って
さっぱり進まなかった…



父と母が共に歩んだ
50年近くの人生



なんとなく不思議な感覚で見ていた



あっ、これってパラレルワールド❓



そう

父は生きてる

母も

元気だ…



いつでもその世界に行けるんだ
って感じた
ん〜不思議  ふしぎ
不思議な世界に入り込んだ



さぁ、4分の1は終わったから
残りをまたがんばろ😆
また
パラレルワールドへ誘ってもらおう✨




今日も最高の一日だった❣️
二度と来ないけど  
そこにある今日に
ありがとう❤️



ん〜この倍はまだあるかな🤣