母の回復 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ🌙

明日は明日の風が吹くぅのmotherです❣️


昨年11月に体調を崩した母

正直

年を越せるんだろうかと思ってた…


一人静かに寝ている母のベッドの傍で

様々な事が脳裏をよぎった



ああしてあげたらよかった

こうしてあげたらよかった

もっともっと話せるうちに

何度も通えばよかった



母を見ながら

毎日

泣いてた…



いろんな後悔が

次から次へと

吹き出してきた💭



ご飯を食べる食べないで一喜一憂

目を開けた開けないで一喜一憂

笑った笑わない

話した話さない


一喜一憂



毎日母の元へ通うのに

足が重たかった…




それが

陽快セラピー😆をやるようになって

メキメキ回復してきた✨

やってる私もびっくり‼️


良い周波数の流れる音楽を一日中流してることや

みんなが祈ってくれたことも

きっと母に力を与えてるんだろうな



人間ってすごいなって

命って

すごいなって思った


そして

人の想いって

ものすごいなって思った


こうやってやれなかっことをやり

ある意味覚悟を持ち

納得して見送るまでの時間を

わたしは与えられたんだろうな



介護士の皆さんはとってもよくしてくれる

「玲子さん本当に可愛くて可愛くて❣️」

と言ってくれる



母が食べられなくなった時

介護士さんが1時間も2時間もつきっきりで

ひたさじひとさじご飯を口に運んでくれた



「すみませんね…」と私

「いいえ、なんとか玲子さんに食べて欲しくて…」

と若くて一生懸命な彼女


その言葉が嬉しくて嬉しくて


母も私も

大きな存在に守られている

時折しんどくて

どうしようもない時


1717  817  121

のナンバーの車が私の目の前に


父の祥月命日  817

父の誕生日  121

17の数字は頻繁に目に入る


その度に

父の存在を感じる✨


あーひとりじゃないって

勇気が湧く


そう

一人じゃない

私を思ってくれてる人は

とても身近に居るんだ

家族も友人も

いつも私を見守ってくれてる


感謝だなぁ

ありがたいなぁ

幸せだなぁ✨


二度と来ない今日に

ありがとう❤️