ヴァンフォーレ甲府

日曜日は
アウェイカンセキスタジアムとちぎで

栃木SC戦

劇的な勝利で
カンセキスタジアムとちぎ初勝利

(´▽`*)

(*写真は公式からお借りしました)

栃木SC1-2VF甲府

16分:サトカズ

77分:ラファエル

90分+1:鳥海芳樹


ポゼッション率
栃木53%-47%甲府
シュート数
栃木14本-08本甲府
枠内シュート数
栃木4本-3本甲府
パス数
栃木554本-456本甲府

ヴァンフォーレは
でスタート!

外国人FWの組合せはこれで

ファビゴン1人先発7戦4勝2分1敗
ファビアダ2人先発5戦2勝1分2敗
ウタカアダ2人先発12戦3勝4分5敗

ラッソウタカアダ3人先発2戦1分1敗
アダイウト1人先発2戦2敗

ウタカ1人先発2戦2勝
先発なし1戦1敗(天皇杯鹿島戦)


外国人FWが2人先発(ウタカアダ)してボランチのヘナト先発で4戦1勝3敗

外国人FWが1人先発(アダ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1敗

外国人FWが1人先発(ウタカ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1勝

外国人FWが2人先発(アダウタ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1分

外国人FWが先発なしで3BのCBのヘナト先発で1戦1敗(天皇杯鹿島戦)


外国人FWウタカ1人とCBヘナト先発で
いままで無敗?
これは鹿児島戦で試して欲しい

前半

ヴァンフォーレは
エスパルス戦アントラーズ戦で見せたハイプレスに行くがロングボールでかわされる展開

エスパルス戦アントラーズ戦で見せたパスが通らなくて中盤でぐじゃって感じ


これがJ2の試合


たまにウタカに通ってもポストになりきれず時間も作れないので苦肉のワンタッチパスは相手に


ウタカの作った唯一のチャンスは

7分:鳥海選手とのワンツーチーでウタカのシュート!

残念ながら枠外…


贔屓目に見てもヴァンフォーレは押されてる


ただ

16分:相手のミスからクロスのこぼれにサトカズがミドルをズドン!!


ビックリのヴァンフォーレ先制!!


このあとは栃木の時間


何とかしのいで前半終了~



後半

やっぱり栃木の時間

55分:ウタカ→さんぺーさん
55分:飯島陸→純真
ようやく前からのプレスがハマりだす

裏のスペースを作って
左サイドから純真が突破するシーンが多くなる

三連勤の3バック林田選手と関口選手とヘナトの疲労が見てとれる

栃木は交代でさらに圧力をあげてくる

77分:クロスにファーにいる外国人2人に対応しきれずヘッドでズドン!!同点にされる

ファーのポケットというか
あのエリアでヤられるケースが多すぎる

逆転負けされないためにヴァンフォーレはディフェンスを固める交代


78分:ヘナト→ソンティー
88分:キムタク→三沢選手
88分:飯田選手→一瀬選手
それでも林田選手と関口選手は交代しないか…

そしてそして
ここも栃木のパスミスから
サトカズ→さんぺーさん→鳥海選手→さんぺーさん→純真→鳥海選手と狭いところ繋げて

90分+1:鳥海選手の胸トラップからのシュートが決勝ゴール!!

そして残り時間
当初のアディショナルタイムより長く時間とられたけどそこをなんとかしのぎきり

試合終了~

なんとか勝ちました~
J2で勝つのは難しい
この勝利でまだ夢は見られます

選手はカラダを休めて休養して

次節も勝ちましょう

(´▽`*)


あ~

こんな劇的な試合

中毒性高いよ

これだから
ヴァンフォーレサポをやめられないんだよな~