ヴァンフォーレ甲府

土曜日はアウェイ敷島公園で

ザスパクサツ群馬戦

11試合ぶりの勝利

長い長いトンネルを抜け
もう2度とトンネルには入りたくないと思った渾身の勝利

そして
3試合続けて
後半アディショナルタイムの失点するかと
ヒヤヒヤしてたけど粘り抜いての勝利

(*写真は公式からお借りしました)

ザスパ0-1V甲府

83分:内藤大和


ポゼッション率
群馬50%-50%甲府
シュート数
群馬12本-07本甲府
枠内シュート数
群馬2本-1本甲府
パス数
群馬492本-465本甲府
ヴァンフォーレは
でスタート!

外国人FWの組合せはこれで

ファビゴン1人先発7戦4勝2分1敗
ファビアダ2人先発5戦2勝1分2敗
ウタカアダ2人先発10戦2勝4分4敗

ラッソウタカアダ3人先発2戦1分1敗
アダイウト1人先発2戦2敗

ウタカ1人先発1戦1勝


外国人FWが2人先発(ウタカアダ)してボランチのヘナト先発で3戦1勝2敗

外国人FWが1人先発(アダ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1敗

外国人FWが2人先発(アダウタ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1分


ヘナトが先発して初勝利

前半

ヴァンフォーレの立ち位置が良くない
ヘナトのロストが多い
中盤で収まりが悪いからウタカとアダイウトンにボールが出てこない
出ても足元でスペースには出てこない

仕掛け続けてるのは村上千歩選手だけ
50番とやりあってるのは見てて楽しい

ディフェンスは頑張って守ってました
群馬の拙攻にも助けられました

前半終了~

後半

相変わらずお互いがゲームを作れない
レベルの低い拮抗した試合が続く

58分:アダイウトン→武富選手
58分:ヘナト→キムタク
アダイウトンが抜けて武富選手が入って前線のプレスが効くようになりヘナトが抜けてキムタクが入ってボランチで収まるようになる

72分:ウタカ→マクーラ

ウタカが抜けてマクーラが入って前線のプレスが少しだけマシになる

78分:鳥海選手→内藤大和選手
78分:村上千歩選手→井上樹選手
内藤大和選手が入って前でも収まり始め起点ができたのでチームとして明確になる

83分:内藤大和選手のゴール!!!!







アディショナルタイムは7分

これがどれだけ長かったことか…
前節前々節と2戦続けて後半アディショナルタイムにゴールを決められてるので不安しかなかった

なんとか

試合終了~


久しぶりの勝利は格別

群馬が調子悪かったにせよ

とにかく

次へ進める

次節はホーム

ホームこそ勝たないとね♪


群馬の中塩選手が挨拶にきてくれました
深々と