ヴァンフォーレ甲府

土曜日はホーム小瀬で

徳島ヴォルティス戦

ヴァンフォーレは監督交代後初戦

一人の選手の3度のミスが
すべて失点に直結し

逆転敗けで9戦勝ちなし
解任ブーストはかからなかったが
兆しの光明が見えた一戦だった


今季逆転負けした試合はもう4試合目

04.27愛媛2-1甲府●
05.25甲府1-2横浜●

06.22甲府1-2愛媛●

07.06甲府1-3徳島●


ホームで逆転負けって
しかも3試合も観せられて…

( ´△`)
(*写真は公式からお借りしました)

VF甲府1-3徳島

39分:サンペーさん

57分:坪井清志郎

67分:ブラウンノア賢信

90分+8:坪井清志郎


ポゼッション率
甲府48%-52%徳島
シュート数
甲府11本-12本徳島
枠内シュート数
甲府2本-4本徳島
パス数
甲府494本-455本徳島

ヴァンフォーレは
でスタート!

外国人FWの組合せはこれで

ファビゴン1人先発7戦4勝2分1敗
ファビアダ2人先発5戦2勝1分2敗
ウタカアダ2人先発8戦1勝3分4敗

ラッソウタカアダ3人先発2戦1分1敗
アダイウト1人先発2戦2敗


外国人FWが2人先発(ウタカアダ)してボランチのヘナト先発で2戦2敗

外国人FWが1人先発(アダ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1敗

外国人FWが2人先発(アダウタ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1分



前半

中山陸が躍動してました

相手選手の間に入ってパスを引き出す動き
パスをスペースに出して味方を動かす
同じボランチの林田選手とバランスを取って
横スライドや縦関係になったり
中山陸だけを見てても楽しかった

中山陸に限らず
他の選手も複数のタスクをもって流動的に動いていた

↑こんな感じで
4バックかなと見間違えるほど

39分:中山陸のスルーパスからアダイウトンが抜け出しクロスがサンペーさんにドンシャボレーで先制!!

最高の前半

リードで終了~



後半

徳島が交代カードを切って対策してきた

57分:ビルドアップで緩くパスを回してた今津選手が相手FWにパス!フリーの選手にパスされ決めきられあっさり同点に…

63分徳島も交代あったけど
63分:サンペーさん→ウタカ
63分:荒木選手→岩魚
サンペーさんが痛んで交代だったけど

この交代で潮目がハッキリと変わりました

サンペーさんが前線でのディフェンスがどれだけ効いていたか…
ウタカがディフェンスしないため一気に後ろに重心が傾く

67分:ヴァンフォーレの右サイドが突破されシュート性のクロスをGKを邪魔するように今津選手がスライディング!今津選手に当たってGKが弾けずそのままゴールへ。ブラウンノアに得点付いてるけど最後触って押し込んだようには見えなかった。そのまま入ったように見えた

徳島逆転!

72分:アダイウトン→武富選手
72分:鳥海選手→キムタク
80分:臣→サトカズ

90分+8:またも今津選手がビルドアップで緩くパスを回してたボールを坪井清志郎選手にかっさらわれ裏街道からのゴール!!


試合終了~


(*写真は公式からお借りしました)

今津選手が
この試合をぶち壊したのは間違いない
猛省です!

他のチームなら今季残り全試合干されるでしょうが、ヴァンフォーレにとっては必要な戦力。少なくともけが人が帰ってくるまでは踏ん張ってもらわないと困ります!

中山陸選手
才能は腐ってなかった
メンタル的に腐っても仕方がないほど試合に使われなかったけど才能は腐ってなかったですね
嬉しいです

サンペーさん
退いたとたん試合の潮目が変わってしまった
サンペーさんの献身性がチームに必要不可欠だと改めて認識しました

監督も言ってたけど
持続性
この試合の前半のような戦いが後半も持続できれば勝てるかもと思わせましたし
兆しの光明が見えた試合でした

もっとアタマを使って
もっともっと走って

次こそ勝とう


(´▽`*)