ヴァンフォーレ甲府

土曜日はホーム小瀬で

愛媛FC戦


今季逆転負けした試合は3試合

04.27愛媛2-1甲府●
05.25甲府1-2横浜●

06.22甲府1-2愛媛●


しのぎきれないディフェンス
愛媛にダブル食らって…

( ´△`)
(*写真は公式からお借りしました)

VF甲府1-2愛媛

13秒:鳥海芳樹

46分:茂木駿佑

57分:深澤佑太


ポゼッション率
甲府56%-44%愛媛
シュート数
甲府26本-08本愛媛
枠内シュート数
甲府8本-3本愛媛
パス数
甲府463本-363本愛媛

ヴァンフォーレは
でスタート!

外国人FWの組合せはこれで

ファビゴン1人先発7戦4勝2分1敗
ファビアダ2人先発5戦2勝1分2敗
ウタカアダ2人先発7戦1勝2分4敗

ラッソウタカアダ3人先発2戦1分1敗
アダイウト1人先発1戦1敗


外国人FWが2人先発(ウタカアダ)してボランチのヘナト先発で2戦2敗

外国人FWが1人先発(アダ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1敗

外国人FWが2人先発(アダウタ)して3BのCBのヘナト先発で1戦1分



前半

13秒:キックオフからのパスが繋がりそのまま運良く先制!!

このあと愛媛は
先制されたことによって攻め急ぐのではなく
しっかり守ることを選択したのか
ヴァンフォーレにGKと最終ラインの間にスペースを与えてくれなかった

タスクが多いのか
ヴァンフォーレの
ボランチの2人の運動量は多かった

サトカズは左サイドのスペースを埋めてたし
林田選手は最終ラインまで降りて守備してた

このまま前半終了~

サトカズは足をつっていて後半厳しそう

飯田選手は足を痛めていてなんとか前半終了まで耐えてた。頑張ってたようにみえたけど後半厳しそう


後半

なんとヴァンフォーレ交代なし!!!!!

46分:後半開始そうそう愛媛に同点に追い付かれる…。あれだけ人数いて簡単にシュート打たせてシュートブロックもできず…。
泣けてくる( ´△`)

同点に追い付かれて

ようやく


52分:ファビコン→ウタカ
52分:サトカズ→キムタク

サトカズだけ交代…
ケガしてる飯田選手を交代せずにピッチに残すって何なんだろう…

57分:愛媛のクロスがゴールを過ぎて反対のポケットへ。そこから折り返しを押し込む。愛媛逆転!!


これは前節もやられてるし何度もやられてるパターンで失点

これは相手チームに分析されてるとしか思えないほど対戦相手のどのチームも狙ってきてる

そして何度もいいます
大事なことなので何度も言います
GKのポジショニングが悪い
GKを山内選手に一度代えて欲しい

(`へ´*)ノ


逆転されてからアリバイ作りのように
選手を交代する

66分:鳥海選手→中山陸
66分:アダイウトン→純真
75分:臣→武富選手
最後まで飯田選手を交代しないとは…
ケガ回復が長引かないといいけど

組織で引いて守る愛媛に
工夫もなくノーアイディアで
シュートを打つヴァンフォーレ

組織で耐えきった愛媛

即興の再現性のないアドリブの攻撃で追加点が奪えないヴァンフォーレ

そのまま試合終了~

ピッチに倒れたのは愛媛の選手たちと
飯田選手がうずくまる
ゴール裏では
マキシマさんが悲痛な訴えをしてましたが
足りないなりに選手は一生懸命やってます

足りないのは監督とコーチです
マキシマさんも分かってると思うけどフロントにも訴えて欲しい

ここままJ3へ落とす気ですかと

何の手も打たないなんて

ケガ人が多いことを言い訳にするんですか?

試合後のDAZNでの監督インタビュー

監督の表情がうつろでしたね

フロントと話し合ってるのかな

とにかく

悪い流れです

これならば
しっかり約束事やタスクにハッキリ方向性を示してくれる高校や大学の指導者のほうがチームを作れると思う

大宮や松本山雅が落ちたときのような雰囲気になってきてるのが不安でなりません

クラブ一丸となって
この難局を乗り切りましょう

はい

( ´△`)