ヴァンフォーレ甲府

日曜日はアウェイシティライトスタジアムで

ファジアーノ岡山戦

遅くなりましたが
試合の感想を少し

何の収穫もなく敗れた今季6敗目の試合
山口戦清水戦以来今季3度目の無得点試合
5試合連続2失点した試合

そして
3点とれないので勝てないのは必然
GKの質の差が顕著に現れた試合だった

( ´△`)
(*写真は公式からお借りしました)

岡山2-0VF甲府

11分:岩渕弘人

82分:ルカオ


ポゼッション率
岡山38%-62%甲府
シュート数
岡山11本-12本甲府
枠内シュート数
岡山04本-04本甲府
パス数
岡山308本-581本甲府

岡山のポゼッション率とパス数は意外
自分の土俵で戦ってるのか相手の土俵で戦ってるのかわかりずらかった

ヴァンフォーレは
でスタート!

GKコボンジョ(高奉助)はレンタル後リーグ戦3試合連続出場!

外国人FWの組合せはこれで

ファビゴン1人先発6戦4勝1分1敗
ファビアダ2人先発3戦1勝1分1敗
ウタカアダ2人先発6戦1勝1分4敗

ラッソウタカアダ3人先発1戦1分


外国人FWが2人先発(ウタカアダ)してボランチのヘナト先発で2戦2敗

今後DFマンシャが復活したら
外国人の先発の組合せは
ますます難しくなりそう

前半

そうそうにGKボンジョのパスミスからゴールを奪われる!!!

これはひどい!

トトカルチョでわざと負ける試合のやり方
八百長試合の失点の仕方

パスの先には味方はいなくて
敵が2人
そこへパス

GKが戦犯
これは擁護できません

先制すれば岡山は守りを固めながらカウンターへシフトするよね
余裕をもってリスクを犯さない

ウタカは
エリア内でのシュート
なんで枠内に打てないのか…

後半

65分:飯島陸→内藤大和
74分:鳥海選手→荒木選手
80分:アダイウトン→純真
80分:ヘナト→中山陸
交代選手も

ツートップ気味に入った大和くんは
途中投入は嬉しかったけど
存在感をだせなかったし
(*写真は公式からお借りしました)

ようやく出場できた中山陸
こちらもメチャクチャ嬉しかったけど
同様に存在感をだせなかった
(*写真は公式からお借りしました)

交代でパワーをだせないのが
今のヴァンフォーレ

システム変更するわけでもなく
パワープレーするわけでもなく
選手の質で言うとパワーダウンは否めない

なぜ最後までウタカを使ったのか?
この日はウタカの日じゃなかったはず

最後の失点も
GKのポジショニングが…


言いたいことはたくさんあるけど
たくさんありすぎて呆然です

(`へ´*)ノ

次も同じような試合を見せられるのか…