ヴァンフォーレ甲府

土曜日はアウェイニンジニアスタジアムで

愛媛FC戦

遅くなりましたが
試合の感想を少し

ヴァンフォーレの得点
愛媛の2点目の得点

素晴らしい得点が出た試合であり

若手選手の躍動の差がでた試合でした


入場者数3776人
富士山ですか

( ´△`)
(*写真は公式からお借りしました)

愛媛FC2-1VF甲府

13分:関口正大

45分+3:小川大空

47分:石浦大雅


ポゼッション率
愛媛47%-53%甲府
シュート数
愛媛09本-27本甲府
枠内シュート数
愛媛03本-08本甲府
パス数
愛媛316本-449本甲府

これだけシュートを打って
負けるのも久しぶり

マリノス蔚山戦を思い出してました


ヴァンフォーレは
でスタート!

ファビゴン1人先発6戦4勝1分1敗
ファビアダ2人先発2戦1分1敗
ウタカアダ2人先発4戦1勝1分2敗
外国人FW2人が先発すると1回しか勝ててない今回もそのとおりになる


(*写真は公式からお借りしました)

前半


13分:ウタカ→アダイウトン→関口選手と流れるようにパスが繋がり流し込んでヴァンフォーレ先制!


まあ美しい!今季ナンバーワンですね


(´▽`*)


ただ

アダイウトンは無双できたのですが
ウタカがダメな日でした

自分で打てるのにパスを選択したり
1対1をハズしたり

こういう日のウタカは
早く替えたほうがいい日

ヴァンフォーレの右サイド愛媛の左サイド
17番と4番ボランチ14番と8番がタフでスピードがあって手を焼きます

45分+3:CKからの流れたボールを押し込まれる!同点に追い付かれる!

前半終了~

後半

47分:愛媛の美しいパスワークで押し込む!愛媛が逆転!!

あれだけヴァンフォーレDFがいたにもかかわらず突破されるなんて…早めのポジションで足元に行くべきでした

45分:純真→鳥海選手
60分:さんぺーさん→飯島陸
飯島陸が入って少し前への圧が増えました

ただ
引いた相手に同じ攻撃では
なかなか崩せません

72分:キムタク→三沢選手
77分:ウタカ→ファビゴン
77分:アダイウトン→水野選手
ようやくウタカを諦めます

水野選手は悪くなかったです

引いた相手に崩すアイデア
選手のアドリブ的な攻撃ではなくて
どう崩すのかチームとして意思統一できてないとパスをだすほうもパスを受けるほうも何をしたらいいのか分からない

そのディテールを突き詰めていかないと
いつまでたっても失点は止まらない

そのまま試合終了~

(*写真は公式からお借りしました)

ウタカの出来不出来によって勝敗が左右される
足の遅いDFを並べては厳しいし
予測ができてないから半歩遅れる
組織としての守り方を浸透させて欲しい

このままだと
相手なりで勝ったり負けたりを繰り返すだけ

監督とコーチは
危機感をもって対応して欲しい

次こそ勝つよ!

ヴァンフォーレ甲府

(´▽`*)