ヴァンフォーレ甲府

ホーム初勝利!

11試合目のホーム初勝利は
2018年14試合
1999年12試合に次いで
ヴァンフォーレ史上3番目の遅さでした
昇格を目指してる年としてはいかがなものか

ホーム500試合目のメモリアルだったらしく
累計総入場者数400万人突破
その入場数到達は23クラブ目らしい
1シーズン8千人平均ですか…

そして
ウタカは2ゴールで
J2199試合89ゴール目だと思われ
(ワタシの個人的集計なので怪しい)
ほぼ2試合に1点とるウタさんは
守備はしないけど決定力は半端ない

ヘアスタイルはゴミスよりサザエさんの方が調子良さそう

(´▽`*)


VF甲府4-1エスパルス
06分:ウタカ
10分:アダイウトン
19分:さんぺーさん
62分:ウタカ
90分+5:北川柊斗

ポゼッション率
甲府46%-54%ザスパ
シュート数
甲府19本-14本ザスパ
枠内シュート数
甲府6本-4本ザスパ
パス数
甲府464本-518本ザスパ

ポゼッション率やパス数の差がこれくらいだと少しヴァンフォーレ頑張りすぎかな

ヴァンフォーレは
でスタート!

関口選手を左SBで使ったのは
篠田監督の慧眼
アダイウトンとのコミュニケーション
特に守備でのコミュニケーションをスゴくとっていたように見えました

外国人FWの組合せはこれで
ファビゴン1人先発6戦4勝1分
ファビアダ2人先発2戦1分1敗
ウタカアダ2人先発3戦1勝1分1敗
ついにウタカアダで初勝利

前半


ザスパの最終ラインがおそろしく低い
プレスも緩くてドン引き
勝ってるときの85分から90分あたりのディフェンスを最初からしてきた

06分:飯田選手のクロスにウタカが押し込みヴァンフォーレ先制!!

10分:ウタカが相手DF3人を引き連れドリブル。ノールックでドフリーのアダイウトンへ。アダがそのまま押し込む。追加点!

19分:CKからさんぺーさんがヘッドで押し込む。さらに追加点!!!

小瀬はお祭り♪

そのまま前半終了~


後半

選手交代を含めシステム変更してきたのかな
ボールが回りだしたザスパ

なんとか凌ぐヴァンフォーレ

62分:ザスパのバックパスを狙ってたウタカ。かっさらってGKもかわしてゴール!追加点

64分:先ほどと同じような状況でシュート!わずかに外れる…。
アダイウトンが飛び込めてたら…

76分:さんぺーさん→飯島陸
76分:アダイウトン→鳥海選手
この交代でも
純真は左シャドーへ移らなかった

83分:飯田選手→三沢選手
キムタクがSBへ
この日の三沢選手は出色のデキでした

89分:キムタク→ファビゴン
ここまできたら5バックで守って欲しかった
ファビゴン入れる理由が分からない

とうとう耐えきれず試合終了間際に失点

試合終了~
決してヴァンフォーレが良かったわけではなく前半のザスパが悪すぎた

なので
この大勝におごることなく謙虚に
勝ちながら
少しづつチーム力を上げていきましょう

最後の失点も
山内選手は猛省です

はい

次!

次節もしっかり勝ちましょう

ヴァンフォーレ甲府

(´▽`*)