ヴァンフォーレ甲府の決算報告が株主総会で承認され報告がありました♪



☆☆☆☆☆☆

株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブは本日(29日)に開いた株主総会・役員会で2023年度の決算報告を承認し、2024年度の新役員体制を決定しましたのでお知らせいたします。




◇株式会社 ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ 役員

代表取締役社長 佐久間 悟
取締役事業統括部長 有泉 裕人
取締役営業統括部長 高原 幸次
以下省略

◇ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ第27期(2023年度)決算
・営業収入 20億4,034万円
・経常利益   1,298万円
・当期純利益   821万円

■佐久間 悟 代表取締役社長コメント

(前略)

そして、経営面におきましては、ACLでの歴史的な結果とクラブに関わる全ての皆様方からのご協力、更には、最大の強みであるクラブとしての総合力によって、ロマンを追求した国立競技場での開催を含め「甲府にチカラを」頂き、当期純利益で821万円の黒字を計上することが出来ました。
 改めまして、施設利用の減免で多大なるご支援を頂いている山梨県様を始めとして、甲府市と韮崎市様、更には、クラブに関わる多くの皆様方からのご協力に対して、感謝を申し上げます。

(後略)

☆☆☆☆☆


ヴァンフォーレ甲府史上
最高の営業収益となりました♪
利益が少ないのは専門家に分析してもらって

まさに
ACL効果です!

(´▽`*)

イレギュラーなシーズンなのは承知してますが利益をもっと膨らましたかったですね~

そして
佐久間社長のコメントにもあるように
施設使用料の減免措置のありがたさ
国立競技場開催が良かったのか
小瀬で開催できてたらどうだったのか

小瀬の減免措置って
実際正味どれくらいなんだろう?
8000万円くらいなんですかね?

先日の議会で、新スタジアムができた場合、ヴァンフォーレに想定してる減免措置8000万円は難しくなるだろうという報告がなされていますので


史上最大の営業収益を達成したのに


なんだか景気のいい話にならないのが


甲府っぽいっちゃあ甲府っぽい


( ´△`)