開幕戦してからホーム3戦目

ホームでいまだ勝利のないヴァンフォーレ

ホーム初勝利を観にきた7420人の観衆に一体何を見せたかったのか

完敗の試合でした


( ´△`)


VF甲府0-2レノファ
50分:平瀬大
79分:山本駿亮

ポゼッション率
甲府55%-45%山口
シュート数
甲府13本-18本山口
枠内シュート数
甲府2本-4本山口
パス数
甲府435本-291本山口

シュートらしいシュートがほとんどなかった!

(`へ´*)

ヴァンフォーレは
でスタート!

試合前から
やな予感しかしなかった
これまで
ファビゴン1人先発4戦3勝1分
ファビアダ2人先発1戦1敗
ウタカアダ2人先発1戦1分
外国人FW2人が先発すると勝てない
前半

ヴァンフォーレの
左サイドは攻撃がちくはぐ
アダイウトンがボールをもつと内へ切れ込んでドリブル。スタジアムは沸くが相手DFに引っ掛かかってボールロスト。ウタカに近づいていくんだから相手DFが多いに決まってる

荒木選手が外へ開いてもボールが来ない
この日の荒木選手のクロスやCKは全くの精度を欠き味方につながらない

ヴァンフォーレの
右サイドは守備がちくはぐ
相手SBの田中隼磨の息子のスプリントが速い
関口選手がぶち抜かれ大ピンチ

関口選手とボランチ2人でプレスに行って
相手シャドーに剥がされて大ピンチ
純真が適正ポジションじゃないから守備でも攻撃でも消えている

そしてなにより
ウタカがまったく消えている

なにが腹が立ったか
パススピードが遅いから待ってる味方の受け手より速く相手DFがボールをかっさらいにくる
慌てて受け手がギリギリパスを出すとロスト

何本もです

完全にレノファはチームとして狙ってた
ボールの獲りどころ
なぜピッチで修正できないのか

何をぼんやりパスを待ってるのか
走ってパスを獲りにいかないのか
カラダをいれてターンとか工夫しないのか

勝つ気が全く感じられない前半が終了~

(`へ´*)



後半

ヴァンフォーレは交代なし


50分:レノファが先制!最後の一瞬ボールウォッチャーになっちゃったかな…ゴール前でフリーの選手を作られてしまった

56分:ウタカ→ファビゴン
56分:純真→鳥海選手
アダイウトンも代えて欲しかった
もしくはここで3バックにして
もう失点はしない!カウンターで点を獲りに行くぞ!という監督からのメッセージが欲しかった

65分:さんぺーさん→ヤマトくん
65分:キムタク→三沢選手
ヤマトくんが出場するときはアダイウトン1人の方がいいかな

ワントップじゃないとヤマトくんが生きない

79分:レノファ追加点!

最初のシュート打ったとき2選手がオフサイドポジションにいたのに、そのシュートを弾いたボールをオフサイドポジションにいた選手が押し込んでもオフサイドじゃないんだね

81分:荒木選手→岩魚

何のための交代か意味が分からなかった

試合終了~

ゴール裏は大ブーイング

健全ですよ

うちのゴール裏は

(´▽`*)


負けに不思議な負けなし

理由があるんです

その理由を解明しないままここまで来ました

蔚山との戦いは忘れましょう

走ろう!まだ走れるよ!!

次節はもうすぐ

人任せにするんじゃなくて
自分のキャリアのためにも
勝ちたいという気持ち
その気持ちの強さを
分かりやすくサポーターに見せて欲しい

お願いします

(`へ´*)