ホーム開幕戦で敗戦し
再びホームへ戻ってきたヴァンフォーレ

試合展開的に
勝たなきゃいけない試合だったし
勝てた試合だった

こういう試合を勝ちに持ち込めないようだと
昇格争いは厳しい

勝ち点2を失った試合でした


( ´△`)


VF甲府1-1いわき
13分:鳥海芳樹
25分:近藤慶一

ポゼッション率
甲府52%-48%いわき
シュート数
甲府14本-11本いわき
枠内シュート数
甲府3本-3本いわき
パス数
甲府394本-376本いわき

枠内シュートが少なすぎる!

(`へ´*)

ヴァンフォーレは
でスタート!
前半

いわきのプレスが緩い
ヴァンフォーレがボールを支配する

13分:美しい崩し!オーバーラップしてポケットに走り込んだ関口選手にボールがでて近くにいたフリーの鳥海選手にエンジェルパス♪それをダイレクトでシュート!!ヴァンフォーレ先制!

このまま
前半のうちに何点入るんだろうとワタシも思ったしスタジアムの雰囲気もそうだった

ところが
荒木選手がイエローもらったアタリから
ペースをいわきに明け渡していく

25分:ゴール前で振り向き様のシュートを決められてしまう。シュートを打つタイミングじゃないタイミングで打つとコースじゃなくても決まっちゃうもんです…同点にされる

同点になってから
ファビゴンが守備をサボり始め
両SBを封じられ始めて

一進一退になり
徐々に
いわきのペースへ

なんとか
同点のまま前半終了~


後半

ヴァンフォーレは交代なし
いわきは2枚替え

さらに圧力を強めるいわき

56分:40分間の中断!

中断明け

57分:ファビゴン→ウタカ
57分:さんぺーさん→飯島陸
57分:純真→アダイウトン
お互い40分の間に策を練り直したはず
後半は風上にたってたはずのヴァンフォーレ
中断明けで風向きが変わり風下へ

前後半風下はしんどい

83分:キムタク→三沢選手
90分+1:荒木選手→岩魚

このまま緩く試合終了~

この試合は
外国人FWが全く貢献しなかった
守備を免除されているなら
決めきるのが存在価値のはず

そうなると
真面目に守備をする特徴ある日本人FW
内藤大和選手や水野颯太選手
待望論だって自然とでてきますよ

(`へ´*)


勝てました…
引き分けですけど負けたダメージ

次節は
ターンオーバーだという理由でいいから
メンバーいじりましょう

外国人FWが
守備で貢献できるときまで
我慢し続けられるのか
それとも
外国人FWが
圧倒的な結果を残すようになるときまで
我慢し続けられるのか

何かを変えるには今のうちですよ

(´▽`*)