ヴァンフォーレ甲府

日曜日はアウェイポカスタで

徳島ヴォルティス戦

遅くなりましたが
試合の感想を少し

ACLのノックアウトステージを戦ったばかり
強度の高い試合をしたばかりのヴァンフォーレ
疲れがどれだけ残っているのか

心配だったけど結果は

開幕戦では初めての圧勝

すでに公式戦を2試合戦った
アドバンテージが如実に出た試合だった

(´▽`*)


ヴォルティス1-5VF甲府

08分:さんぺーさん
19分:宮崎純真
57分:杉本太郎
62分:宮崎純真
78分:マンシャ
86分:ウタカ

ポゼッション率
徳島55%-45%甲府
シュート数
徳島14本-19本甲府
枠内シュート数
徳島3本-8本甲府
パス数
徳島479本-334本甲府


スタッツを見る限り
DAZNで試合を見てた印象とちょっと違って
ヴァンフォーレがずうっとポゼッションしてた印象だったしパス数も徳島と比べてこんなに少なくなかった印象

ヴァンフォーレは
でスタート!

水曜日に90分出場した選手は
関口選手と今津選手だけかな

上手なターンオーバー


前半

そうそうからヴァンフォーレペース
徳島の左サイドが緩い

08分:徳島の左サイドを崩し鳥海選手からのグラウンダーパスがGKを通過してさんぺーさんが押し込む。ヴァンフォーレ先制!

09分:徳島の左サイドを崩しキムタクがドフリーでシュート!わずかにハズレる…

19分:徳島の左サイドのポケットに入り込んだ鳥海選手。粘ってさんぺーさんへ。さんぺーさんがグラウンダーパスがファビコンをスルーして純真がシュート!ヴァンフォーレ追加点!

プレスが早いのでセカンドボールがとれる
複数でハメてボール奪取も
そのあとポジショニングがいいから
ボールが繋がる

サイドチェンジもダイナミック
CBからのフィードも悪くない

圧倒して前半終了~


後半

徳島が動いてくる
島川選手を入れて3バックにする
左サイドをテコ入れ

そうそうからヴァンフォーレは押し込まれる

57分:徳島の左サイドから攻撃。押し込まれる。ここで1点差になる!

61分:ファビコンのループ。GKに掻き出されたけど入ったように見えた!

62分:鳥海選手とキムタクの細かい繋ぎからの純真がシュート!ヴァンフォーレ追加点!!

66分:キムタク→サトカズ

66分:ファビコン→ウタカ

71分:鳥海選手→アダイウトン
76分:さんぺーさん→飯島陸
76分:純真→マンシャ
最後の交代で
ようやくヴァンフォーレも3バック
これでミラーゲームにして
お互いのギャップを埋める
5バックにして試合を終わらせる意図もあるのかな?リスクを負って仕掛けない余裕の蔚山みたいな感じ?

78分:CKからアダイウトンのヘッドのこぼれをマンシャがシュート!ヴァンフォーレ追加点!!!

86分:サトカズのスルーパスに抜け出したウタカがGKと1対1を決めきる!ヴァンフォーレ追加点!!!!

試合終了~

蔚山の早くて強くて上手くて
レベルの高いサッカーと対峙して

すぐには上手くならないけど
メンタルがスゴく上がったように見えました

サッカー選手として目指す方向
サッカークラブとしてやるべきこと

沼にハマらないうちに
メンタルがいい状態のまま駆け抜けたい

次も勝とう!

ヴァンフォーレ甲府

(´▽`*)