映画【ヒーロー】で

木村拓哉さんと松たか子さんが

チョングッチャンを頼んだ店で

松たか子さんがトイレに行くと

ラチられるという場面のお店


本家コンナムルヘジャグッ


そこを目指して地下鉄に乗ってはるばる

ソミョン駅からカンアン駅まで

まあまあありました


砂浜がありました~




おかずがいっぱい
おかずで右端の揚げ物を干したみたいなやつ
これも他の店で見なかったなあ~
味はあまりなくて食感だけ
小さな黒豆も珍しいのかな?


ワタシの頼んだキムチ豆もやしにはライスが付いていなくてスケトウダラ豆もやしにはライスが付いていたので

ワタシは
ライスの追加を身振り手振りで
店員のおばちゃんに伝えたら

おばちゃんは
鍋の中を指さして何かを説明してたけど

ワタシは
指を1本出し続けて

根負けしたおばちゃんは
『サービス』と言って
ライスを持ってきてくれた

さあ
食べようと中をスプーンですくうと
ご飯がでてきた
(;゜0゜)
そういうことなのね

苦笑いしながら食べ始めたら

熱くて辛くて喉の粘膜やられる

冷やすために別でもらったライス食べる

ライスをおかずにライス食べる状態

(;゜0゜)


後から調べてみると

ワタシの入った店は
下の青い看板の店で

ロケ地の店はその隣だったことが判明しました
店内にキムタクの写真とかなくて
薄々は気がついてたけど

コンナムルクッパが美味しくて
アウェイの洗礼
韓国らしく辛かったから
ヨシとしてました

(´▽`*)

腹パンになったので
松たか子さんのラチられたルートをたどりながら散歩しました~