5日にリーグの開幕告知動画「Jリーグのある、ある日常」をリリースしたJリーグ。


反響がスゴいですね



あれって【等々力迷宮】っていうんだ


ワタシも当初は同じように

武蔵小杉駅へ向かう途中で住宅街の中で迷子に何度もなりました。バス通りを歩けばいいのは分かってるんですが地元サポーターは近道を知っているだろうと思って着いていっちゃうんですよね~


今はタワマンを目印に歩けばいいので

迷子になってもリカバリーできます


同じように

浦和駒場も帰り道何度か迷子になりました

今はメインの道が整備されたので脇道に入ることなく迷子にはなりません


一番ヤバかったのは

大分で駐車場が分からなくなったやつ

ナイトゲームで暗くてひたすら大分サポーターに着いていっちゃったら自分の停めた駐車場とは全く違う駐車場に着いちゃった。で、その駐車場がどこにある駐車場だか分からないという完全なる迷子。大変でした…



あと

見かけるはずないユニを見かけると日程を調べるってやつ。

ワタシが経験した1番カオスだったのは南武線でFC東京サポと同じ車両だったとき。

見かけたときはあれ?今日の対戦相手はヴェルディだったよね。とクエスチョンマーク。

そのあとヴェルディサポーターとフロンターレサポーターが同じ車両に乗り込んできたのでクエスチョンマークは解決したのですが…車内はカオス状態


まあ

細かいところでも

共感できるあるある動画です


(´▽`*)



ところで

韓国負けちゃったね

ヨルダン強かった


前半だけ見て眠っちゃったけど

前半だけでもヨルダンが強いことは分かった

ソフンミンってあんなに守備しないんだ

メッシみたいだなと思っちゃった


韓国代表が負けたから

蔚山所属の選手がクラブに戻ってきちゃう

もう少し合流が遅れて欲しかった

ACLが始まるギリギリまでね


( ´△`)