ヴァンフォーレ甲府の

今季のキャプテンが決まりましたね♪

 今季は


関口正大選手

昨季途中キャプテンの移籍に伴い
急遽任命された
新卒ルーキーから3年目での初キャプテン
今季も引き続きです

コメントも頼もしい

法政大学のキャプテン
上田綺世の代のキャプテン


副キャプテンは
荒木翔選手(連続)
今津佑太選手(何年ぶり2回目?)
小林岩魚選手(初?)
の3選手


荒木翔選手は
3年連続副キャプテンから
シーズン途中でキャプテンになり
また2年連続副キャプテン
経験豊富です♪

今津佑太選手
前回在籍してたとき
副キャプテンだったような記憶が…
キャプテンマーク巻いてる絵を思い浮かべられるし、たぶん今季復活

サンペーさんも話してるように
今津佑太選手の気持ちの強さや明るさはヴァンフォーレにいい影響を与えると思うし副キャプテンが丁度いい♪


小林岩魚選手
新卒ルーキーから6年目で初副キャプテン
古豪の専修大学のキャプテンですから
頼もしいものです

今季の副キャプテンたちは
山梨の高校だったり中学まで山梨だったり
高校まで山梨だったり
山梨ゆかりの選手たちです


今季のヴァンフォーレ甲府

苦しいとき上手くいかないとき

山梨イチガンで乗り越えられそうな感じがする

(⌒‐⌒)

ワクワクです


ちなみに
歴代のキャプテン

2005年~倉貫一毅
2007年~石原克哉
2008年~秋本倫孝
2009年~山本英臣
2019年~小出悠太
2020年~新井涼平
2022年~荒木 翔(シーズン途中から)
2023年~須貝英大
2023年~関口正大(シーズン途中から)

(*写真は公式からお借りしました)