昨日は

横浜へ出張でした


そして

失敗の連続でした


最初が

武蔵小杉から東横線に乗ったつもりが

気が付くと『新横浜』…


驚いて降りたんだけど

事態が飲み込めないまま


このままJRに乗り換えるか戻るか

JRだともう一回乗り換えなきゃならない可能性もあるので東急線で戻ることを決断


日吉まで戻って横浜駅へ

なんとかリカバリー


目的地は西口。

ジョイナスのところなんだけど

横浜駅に着いたら

『きた西口』『みなみ西口』と表示されてる


初めてのことで

どちらだか分からないので

勘で『きた西口』へ


駅を出て初めて間違いに気が付く

正解は『みなみ西口』

勘がハズレました


やむなく

ひたすら歩いて目的地へ


そして

午前中の仕事をなんとか乗り越えて

お楽しみのランチ

以前よくランチで利用してたお店で

美味しくてリーズナブルなメニュー


期待して行ってみました


ところが

閉まっていて

月曜日定休

そして

もうランチ営業してなかった


途方にくれて

探し回ってどうにか見つけた

ランチ営業の居酒屋へ


満月ランチ♪
当初求めていたのと違ったので
なかなか口が納得しなかったようです

横浜西口の居酒屋はランチ営業というよりは
昼飲み営業という感じ
お客さんもそれなりに入っていて
皆さん飲んでました

羨まし過ぎました

いずれにしろ
久しぶりの横浜で

いろいろ変化してて
おじさん
戸惑って上手くいかなかった日になりました

もう少し下調べが必要だったか…

リベンジのため
晩御飯は
【とんかつぱんぱん】へ向かいましたとさ

(´▽`*)