今年も本格始動です


たまってた仕事で少し目が回りましたが


カラダが徐々に慣れてきました~



巷では



粗品が100万馬券を的中して
その払戻金を全額寄付したことが
話題になってますね~

そして
その行動に斜めから呟いた藤田伸二が
大炎上って


芸人さんだからできること
って思いました

ワタシだったら
あとからくる税金分を残して寄付したかな~
まあそもそもケチって全額いかないかな~

芸人さんってスゲーって思いました

黙って寄付したら
それは芸人さんがやることじゃないですよ

別口で黙って寄付してるかもしれないし

(´▽`*)


そして競馬の話は続いて


JRA賞年度代表馬は

イクイノックスに決まりました

まあ当然の受賞ですが

最優秀ダートホースに異義あり
レモンポップ号ではなく
ウシュバテソーロ号だと思うんですよ
確かに中央のG1取ってないですけど
ドバイ取ったんですよ

2頭選出できないから
特別賞になったんでしょうけど
残念です

今年のダート界はテソーロが席巻しますね

(´▽`*)