ヴァンフォーレ甲府


ACLノックアウトステージ


対戦相手が決まりました~



韓国の蔚山現代


英語表記から発音は〈ウルサンヒュンダイ〉

東西アジアで三本の指に入る超強豪

その対戦を分かっていたかのように今朝リリースされたスポルティーバの記事を引用します

☆☆☆☆☆
今回のACLでは、甲府サポーターはもちろん、他クラブのサポーターやサッカーファンが多く駆けつけて、チームを後押ししてくれた。それは、世界でも例を見ないような珍しい光景であり、個人的には、それこそが最大の奇跡だったと感じている。

 あの奇跡的景色を目にした時、その雰囲気をつくった甲府サポーターにもクラブのDNAが宿っていることを確信できた。試合に勝ったことより、それがいちばん心に残った。

 黒子として粉骨砕身で働いた植松さんも、同じことを感じていたようだ。


「あの場に来てくれた方って、本当に素敵な人だなって。みんな自分の意志で行動に移して、応援してくれた。自分が何をしたいのかわかって来てくれていたので、まったくネガティブな雰囲気がなくて、スタジアム全体がポジティブな空間になっていました。

 それが選手にも伝わって、ひとりひとりが絶対に負けたくないという気持ちになれた。だから、戦術とか個人能力を超えた戦いができたんじゃないかなって。あの空間に身を置いて、選手、監督、そして我々スタッフのなかにも、そういう人を落胆させたくない、その気持ちに応えたいという、強い意志と思いが生まれたんだと思います」

 奇跡が奇跡を呼び、それが持っている以上の力となって、歴史的快挙につながった。


☆☆☆☆☆



奇跡が奇跡を呼び、さらに奇跡を起こし、持っている以上の力にして、再び歴史的快挙につなげましょう。

戦う前から諦める憧れるのはやめましょう

勝つと信じて

勝つと信じて

植松さんのいう奇跡の雰囲気をサポーターがつくりだそうではないですか

謙虚にひたむきにおごらずに戦おう

俺たちはオーストラリア王者
そして
タイ王者を次々と破ってきたのだから
韓国王者だって怯むことはない

何も恐れず戦え
俺たちがついてるさ
すべては甲府のため
共に勝利つかもう

(´▽`*)