ここへきて
エンブレムが変更になるJクラブが
いくつか出てきて

サポーターから
ブーイングだったり不満の声だったり
少なからずザワザワしてるようです

ガンバ大阪からスタートして
FC東京やFC琉球や徳島ヴォルティスなど

ユニバーサルデザインとか時代の要請のようなことが関係あるんですかね?

いきなりサポーターに発表だと
なかなか驚きますよね

たしか松本山雅は
今のエンブレムへの変更のとき
サポーターがデザインしたように記憶してます

そして
ヴァンフォーレは
エンブレムの権利を買い取りました

エンブレムに関して

クラブにそれぞれストーリーがあります
だからこそ
エンブレムを新しくするのは
大変なことなのかもしれません

( ´△`)


ということで

水曜日恒例の地方競馬予想

で、今日のは今から慌てて予想します

【エーデルワイス賞】
門別ダ1200m

1番ワイノナオミ
2番ホーリーブライト
4番スカイキャンパス
11番ムーム

三連単BOX
①②④⑪
300円づつ計7200円

トラジロウやアメリアハートやストリームがでないなら北海道の馬はいらないです!
中央馬だけで足ります

明らかな中央丼♪

(´▽`*)