慶應義塾高校


夏の甲子園優勝おめでとうございます♪


友人から送られてきましたが


昨日の日吉駅はてんやわんやだったようです




大応援に関して賛否両論

否定的評論があるのが不思議で
いろいろ配慮が必要でめんどくさい世の中になってきてますね~( ´△`)

単に慶早戦の盛り上がりを甲子園に持ち込んだだけで、OBOGたちが積極的に集まって選手たちに声援を送った。それだけのことかなと。

品がないマナーが悪い相手選手が可哀想とか
もはやいちゃもんに近い

相手の攻撃のときは拍手は大きかったけど配慮してたように見えたし(ブーイングしてたわけではないし)
アルプス以外の席で立って肩組んで若き血を歌ってたけど試合が進行してる瞬間じゃないだろうから試合を観たい中立なお客さまへの迷惑は最小限だっただろうし
アウェイの雰囲気の中でやることが可哀想な発想になるのは不思議だし違うと思う

やはり勝つとアンチが増えるのは世の常

埼玉スタジアムでレッズと対戦したことある
アウェイサポーターなら
自分たちが可哀想とはならない

とにかく
慶應義塾高校が優勝して
何かが変わればいいなあと思いました。

(´▽`*)

仙台育英の選手は前回王者らしく
立派に戦いました
かっこ良かったです