ヴァンフォーレ甲府

土曜日はアウェイで徳島ヴォルティス戦

前節ホームで大敗~

時間がなくて
リアルタイムで前半試合を観てなくて
後半のみDAZN視聴

ヴォルティス1-2VF甲府
59分:長谷川元希
80分:長谷川元希PK
90分+3:棚橋尭士

ポゼッション率
徳島60%-40%甲府
シュート数
徳島12本-14本甲府
枠内シュート数
徳島3本-3本甲府
パス数
徳島493本-327本甲府

ヴァンフォーレは
でスタート!

須貝選手とシオンが遠征に帯同せず
完全休養
( ´△`)

前半

観ていませんが
ピンチはまああったようで
チャンスもまあまああったようですね

いくつかあったチャンスを一つでもものにしてたら楽だったんだろうと思われました

後半

ヴァンフォーレの前線3人のハイプレ
徳島の最終ラインでのボール回しにプレッシャーをかけてる
サイドの上がりにはボランチとSBでフタをしてボールを下げさせてる

59分:ヴァンフォーレのカウンター。関口選手のパスからウタカのワンタッチのこぼれに長谷川選手のシュート!ヴァンフォーレ先制!!

61分:ヴァンフォーレの左サイドを突破されるカウンター。クロスにヘッド!クロスバーに助けられる。

63分:品田選手→サトカズ
63分:武富選手→鳥海選手
徳島が選手交代
森選手とエウシーニョが入って勢いを増してヴァンフォーレが押され始める

73分:ウタカ→さんぺーさん
73分:岩魚→野澤陸
さんぺーさんと鳥海選手が入ってから
ハイプレがもう一度効き始める

ヴァンフォーレ盛り返す

80分:長谷川選手がエリアで倒されPK獲得。そのまま長谷川選手がPK決める!!

ヴァンフォーレ追加点

81分:ジェトゥリオ→純真
ヴァンフォーレは追加点を取りに行くのではなく5バックで試合を終わらせに行きます

アディショナルタイムは7分!

もったいない失点はあったものの
さんぺーさんと長谷川選手の鹿島り
上手に試合を終わらせました
(*写真は公式からお借りしました)

群馬に比べたらスピードと精度に欠いていた徳島だったけど勝ったことでヴァンフォーレは自信を回復したんじゃないかと

ハイプレのタイミングと連動
カウンター潰しのスライドの連動

いい試合でした

そして
長谷川選手の次節からの
ケチャドバに期待してます♪
(*写真は公式からお借りしました)

次も勝ちましょう

ヴァンフォーレ甲府

(´▽`*)