『リトル・マーメイド』観ました~♪

ディズニーのなかで一番好きなアニメ
若い頃にDVDを買って何度も見たし
劇団四季のリトルマーメイドも見てるし
カラオケでも歌うし
(『足!』『道!』はキモ)
今回の実写は楽しみでした~

まずは字幕でしょう

ということで
アリエル本人の歌声が聴きたかったので
字幕でチャレンジ

うん!

歌上手だった~ 

(´▽`*)


そして
アースラーの歌声が圧巻

ゴスペル歌手とかオペラ歌手とかで
有名な方ですか?

アホウドリ?のスカットル
声がよいです伊藤沙莉ちゃんみたいな声
ラップもよい

残念なのは
セバスチャンがカニそのものだったのと
フランダーが魚そのものだったこと

終わり方は
今時というか各方面からクレームが来ないよう多様性を表現してましたね

なんだかなあとは思ったけど
あのアリエルを
キャスティングした勇気は賞賛します

(´▽`*)

悪評もあるようだけど
ワタシにとっては全く問題ないです

次は吹替で観てみよう~
日本人キャストの歌声も確認しないとね

それからそれから
応援上映ってないかなぁ
映画観ながら映画館で
一緒に歌いたいんだよなあ~