『怪物』観ました~♪

これまで是枝作品
『海街diary』しか観てませんでした!

『誰も知らない』も『そして父になる』も『万引き家族』も観てません!!

ストーリーは置いといて
3つの視点から物語を見るって古い手法のようで逆に新しいのかな?

怪物が誰なのかは全く興味ないですけど
結局子供はウソをつく
それは時代が変わっても不変です

子役の二人
柊木陽太くん黒川想矢くん
どちらも素晴らしい
特に柊木くんはスゴく良かった♪

それから
黒川くんのシーンですけど
あの音楽室のシーンがこの映画のキモだったなぁと思いました。校長先生の田中裕子さんの名言も出ましたからね。ささりました。

『誰にでも手に入らないものを手に入れることが幸せではない。誰にでも手に入るものを手に入れることが幸せなんだ。』


それから
ちょっとしか出演しなかったけど
高畑充希さんの名言ありましたね

『男の「大丈夫」と女の「また今度」は、学校でウソだって教えないの?』

脚本が坂元裕二さんなので
ワタシにハマりやすい言葉がでてきます
嬉しい

ただ
最後はどっちなんでしょうかね?

一緒に観た人と意見が分かれました
ワタシは亡くなった派
相方は生き延びた派
さて。正解は?

ワタシにとっては
謎を残したままの終わり方でした

全体としてどうなんでしょうか
賛否の分かれる作品のように感じました

( ´△`)