ヴァンフォーレ甲府


今日は


宮崎での二次キャンプ8日目 。


公式のTwitterで

トレーニングの情報提供がないので

今日は1日オフかな?



昨日のトレーニングマッチの動画が

公式に上がってます



清水での一次キャンプのとき


ワタシが見たいと思ったスタートメンバーは



こんな感じですが

昨日のTMの1本目のメンバーが
どうやらこれに近かったらしいので嬉しかった♪

(´▽`*)

ただ
4-2-3-1は
攻撃のときも守備のときもプレスがハマらなかったみたいで無得点2失点の1本目。

4-1-4-1に変えてから
プレスがハマりだしたようで
2本目3本目と無得点無失点。

選手たちの自信を積み上げていくなら
4-1-4-1をステップにして
4-2-3-1の完成形へ進むのがいいのかなと

進む道は一つじゃないけど
時間との戦いもあって
やっぱり覚悟は必要

監督は最良の道を選んでくれるはず
最短だけどチームを壊すルートじゃなく周り道だけど少しづつ成長するルートをとるとすると開幕しても未完成かもしれない。

難しいなぁ

( ´△`)