ヴァンフォーレ甲府


今日は


清水での一次キャンプ11日目 。


午後のトレーニングは戦術確認中心だったためか

いまだ公式Twitterで映像がリリースされてません


篠田サッカーをチームに落としこんで

新たなヴァンフォーレがいよいよ見えてきますね♪


サポーターは長年スリーバックを見慣れてきたのでシーズン序盤は4バックにヒヤヒヤすることでしょうけど、それはしっかり覚悟しないといけない。

新生ヴァンフォーレの進化の過程に

サポーターは我慢。



それから

今年のS級コーチ講習会の

受講生が発表になりました



ヴァンフォーレからは大塚ヘッドコーチ

元ヴァンフォーレからは津田琢磨氏


いづれもヴァンフォーレに貢献してくれる人たちです。期待しています。憲剛とウッチーとS級同期になるんすね~。うらやま。


(´▽`*)



それからそれから

先日のNHKの【スポーツ&ヒューマン】を見て

日刊スポーツの記者がコラムを書いてくれました


2002年に初めて甲府に住んで初めて小瀬でヴァンフォーレのリーグ戦を見たワタシにとって

このコラムは胸熱です。


海野社長ありがとう


サポーターに


ヴァンフォーレを残してくれてありがとう


感謝しかないです


(´▽`*)