ヴァンフォーレ甲府

日曜日はサンフレッチェ広島戦

歴史的勝利で天皇杯優勝!

まだ信じられないです

( ´△`)

VF甲府1-1サンフレ
(PK5-4)
26分:サンペーさん
84分:川村拓夢

ポゼッション率
甲府35%-65%広島
シュート数
甲府6本-14本広島
枠内シュート数
甲府3本-8本広島

ヴァンフォーレの
ポゼッションとシュート数と枠内シュート数が
アントラーズ戦と奇しくも同じ

ヴァンフォーレは
想定のとおりで

3バックでスタート!

天皇杯準決勝でアントラーズを塩漬けにした
ヴァンフォーレの3バックだったけど

4バックのアントラーズに通用したけど
3バックのサンフレッチェに通用するか

長い時間のディフェンスに耐えられるか
前半

そうそうから広島の時間

ヴァンフォーレはボールを持たれているけど

シュートらしいシュートは打たせてない

15分:パスカットからのワンタッチでボールを繋いで長谷川選手のシュート!!惜しい

わずかながらマイボールの時間ができる

26分:デザインされたCKからのサンペーさんのシュート!!ヴァンフォーレ先制!!

さすがサンペーさん

ワンタッチゴーラーの面目躍如

(´▽`*)

久しぶりにプロポーズ大作戦できました

ありがとうございます♪


その後は
圧倒的にボールを支配してくる広島

ヴァンフォーレは
ボランチの2人がセカンドディフェンダーとして
シャドーが剥がされたあとしっかり詰める
WBが釣りだされないように蓋をする
ボランチの運動量が素晴らしい

そのボランチが剥がされても
WBが詰めるしボランチが二度追いする

サイドや裏に
スペースを作られないよう縦にスライドしながら
広島に綺麗なクロスを入れさせない

しっかり守れてる!
しっかり走れてる!

ヴァンフォーレリードで前半終了~
後半

前半同様
広島がボールを持って
ヴァンフォーレが守る

62分:サンペーさん→リラ
62分:鳥海選手→なぎ 
完全にリラのカウンター狙いで

ディフェンス力を強化

66分:荒木選手→野澤陸
さらにディフェンス力を強化して

カウンターを研ぎ澄ます

70分:不調の広島の柏選手交代

74分:リラのカウンター!シュートまでいったけどクロスバーに弾かれる!!残念

79分:絶不調の広島の野津田選手交代

85分:川村選手が角度のないところから豪快なシュート!!ついに同点にされる…

( ´△`)

このまま耐えていたら
もしかしたら勝てるんじゃないかと
思い始めた矢先の同点弾に
ひょうたんほげ呆然

そのまま後半終了~

延長前半

ほとんどの時間ハーフコートサッカー

ヴァンフォーレ陣内に21人がぎゅうぎゅう

苦しい時間がずうっと続く

息を止めて水のなかにずっといる感じ

しんどい

101分:長谷川選手→ジェトゥリオ
まだ集中して守れてるヴァンフォーレ

そのまま延長前半終了~

延長後半

まだ

ハーフコートサッカーが続く

112分:ニキ→フォゲッチ
112分:山田陸→臣
こんな感じですかね?

116分:臣がハンドでPK献上

誰が何してPKになったのか
現地では分からず…ワタシだけ分からず?

VARってビジョンに出てたので
オンフィールドレビューでもやってんのかなと
油断してちょっと座って水分補給してたら
大きな歓声が

河ちゃんがPKストップしてた…

そのまま延長後半も終了~
PK戦

ゴール決め…

また広島側になる!!
何で格上の方になるの?

ハンデくれてもいいのに
2013年天皇杯準々決勝の広島戦のPK戦を
思い出したのはワタシだけではないはず

サンフレッチェとのPK戦は
とにかく相性が悪い


一人目
先行広島ソティリウ○
後攻甲府リラ○

二人目
先行広島松本○
後攻甲府ジェトゥリオ○

三人目
先行広島ベンカリファ○
後攻甲府なぎ○

四人目
先行広島川村×
後攻甲府石川○

五人目
先行広島満田○
後攻甲府臣○

河ちゃんが四人目を止めたとき
ゴール裏の盛り上がりはスゴかった

臣が決めた瞬間は
さらにゴール裏の盛り上がりはスゴかった
ワタシの周りはみんな泣いてました

この日は
選手全員が走ってました
人もボールも矢印は前を向いていました

サンフレッチェのサッカーに比べたら
不恰好でカッコ悪くて泥臭くて下手くそで

でもこれがヴァンフォーレのサッカー
必死さ懸命さが伝わるサッカーでした

選手たちホントにありがとう

楽しくて幸せな時間をありがとう

この先も尽きぬ夢
ともに叶えていこう。