ヴァンフォーレ甲府

昨日は鹿島アントラーズ戦の歴史的勝利で

天皇杯決勝進出

まだ信じられないです

( ´△`)


アントラーズ0-1VF甲府
37分:宮崎純真

ポゼッション率
鹿島64%-36%甲府
シュート数
鹿島18本-6本甲府
枠内シュート数
鹿島9本-3本甲府


ヴァンフォーレは


3バックでスタート!

リーグ戦では4バックだったけど

攻め込まれる時間が長いと判断したのか

ディフェンスのときは5バック

前半

そうそうから鹿島の時間

ヴァンフォーレはボールを持てない

それでもヴァンフォーレは集中して守ってる


21分:サンペーさんのシュートがネットを揺らす

めっちゃ喜んだんだけどオフサイド
ゴールが遠かったので
ヴァンフォーレのゴール裏からは
何でオフサイドかよく分からんかった

30分すぎから少しだけ

ヴァンフォーレが前を向ける時間があったなかで

37分:純真のシュートでヴァンフォーレが先制

動画で見直したけど浦上選手のフィードを純真が上手くトラップ。冷静に相手GKを交わしてゴール

素晴らしい

ここからは我慢の時間

サンペーさんと純真や長谷川選手の
ボールを追いかけながらパスコースを消す
ファーストディフェンス

中盤では
足元へボールを奪いに行くディフェンス
カバーに行くディフェンス
剥がされてもゴール前をガチガチに固める

左右に振られても
スライドして集中
サイドに押し込んで
仕方なくクロスを上げさせる
空中戦はカラダを当ててヘディングさせない
ガチガチのゴール前
ヴァンフォーレはシンプルに前に弾きだす

アディショナルタイムの6分が長かった

前半終了~
後半

アントラーズは交代で攻撃の圧力を強める

ずうっと守ってるヴァンフォーレ
ずうっと走らされてるヴァンフォーレ
それでもやることはシンプル
だれ1人サボってない

ただヴァンフォーレの
プレスの圧力が次第に弱まっていた
特に純真は肩で息してた

73分:荒木選手→野澤陸
73分:サンペー→リラ
リラが入って前でタメができる

相変わらず集中できてる

83分:山田陸→なぎ
83分:純真→鳥海選手
純真お疲れ様~

84分:鹿島にゴールネット揺らされたけど
ずいぶん前にオフサイドフラッグ上がってたので
肝は冷やしませんでした

あとはひたすら集中して守るだけ
塩分高目に塩漬けのディフェンス
セーフティに前へ外へ蹴りだす

リラや鳥海選手が相手陣内コーナー隅で
鹿島る

試合終了~


強者相手に弱者のサッカーはシンプル

つなぐサッカーではなくカウンター狙い

5バックで耐えて耐えてカウンター

今のメンバーならそれができるんだと

サポーターが納得できた試合でした♪
最高の試合をありがとー♪

(´▽`*)