ヴァンフォーレ甲府

昨日のアビスパ福岡戦

天皇杯準々決勝の感想を少し
(*写真は公式からお借りしました)

ヴァンフォーレ史上初の

VAR導入試合

そして

声だし応援オーケー

現地で『輝く夜空』を歌えたサポーターは

勝ち組

勝つってやっぱりいい♪

(´▽`*)


アビスパ1-2VF甲府
16分:さんぺーさん
27分:森山公弥
97分:鳥海芳樹


ポゼッション率
福岡45%-55%甲府
シュート数
福岡6本-16本甲府
枠内シュート数
福岡5本-10本甲府


ヴァンフォーレは
さんぺーさんがスタートから

それ以外はガチ

ヴァンフォーレは本気で勝ちにきた

(⌒‐⌒)


前半はずうっとヴァンフォーレが押してた

WBが前へ選択できる周りの選手の動きだし

スピードは感じなかったけど
フォローの早さ
ボールを失いそうになっても
先にボールに触れて
ボールを奪還する早さがあった

アビスパは逆に本来の早さがなかったのか
ハードに行ってなくてもロストしてくれた
メンバーを落としてたのかな?


16分:さんぺーさんのゴール!
純真とのパス交換のはずが
シュートに切り替えての得点

27分:アビスパがセットプレー崩れからズドンと同点に追い付く!

ヴァンフォーレDFの股抜かれた~

ヴァンフォーレの時間が長かったけど
この当たりからアビスパの時間になってくる

で~このまま前半終了~
(*写真は公式からお借りしました)

後半も

入りはヴァンフォーレ

48分:さんぺーさんのヘッド
惜しかった!首振りすぎた~

( ´△`)

69分:純真→鳥海選手
鳥海選手すんなり試合に入れてる

73分:セットプレーからマンシャのヘッドハズレる
得点の匂いプンプン!もう少し

75分:さんぺーさん→ジェトゥリオ
75分:石川選手→ナギ

まだまだヴァンフォーレの時間

90分:長谷川選手のシュート!!!

わずかにハズレて残念~

このまま後半終了~


延長戦前半

97分:鳥海選手のゴール!!!

PKをアピールするのではなくて
倒されてすぐ立ってシュート
さすが!!

会場の福岡サポさんはオフサイドぽいとザワザワしてたけどオンサイドの美しいラインブレイク

カッコいいよ!
(*写真は公式からお借りしました)

延長戦後半

106分:長谷川選手→フォゲッチ
111分:関口選手→チャタン

115分:ジェトゥリオがGKと1対1を決められない

これは凹んだ~

長かった延長戦後半が終了~

やっと試合終了~

(´▽`*)



勝てて

とにかく嬉しいです♪

J1クラブとの試合は楽しい

フットボールになるし塩試合にもできる

次もJ1クラブ

10/5の準決勝の鹿島スタジアム

現地に絶対行く!