ヴァンフォーレ甲府。


明日は


二次キャンプの宮崎県綾町へ出発です


キャンプとキャンプの谷間ですので


ヴァンフォーレの周辺の情報


キャンプ以外のことを少し

元ヴァンフォーレの秋本選手が現役引退です


秋本倫孝選手は

2005年ヴァンフォーレのセレクションで法政大学から入団。長谷川選手関口選手飯島陸選手の大学の先輩になりますね。


セレクション同期には

大西容平選手と保坂一成選手がいました


2011年京都サンガに移籍するまで主力としてヴァンフォーレに貢献してくれて

2008年シーズンは1年間でしたが

キャプテンでした


一番記憶に残ってるのは

小雨のなかの2008年アウェイ山形戦

現場で観戦応援してたのですが

木村勝太選手のプロ初ゴールの試合を

秋本選手のオウンゴールで

ドローにしちゃうという試合


申し訳ないですけど

これは鮮明に記憶してます


ただね

これ以外の1試合1試合には記憶ないですけど

泥臭く守備をしてた姿

セットプレーでガッチリ守ってた姿

試合終盤ボロボロになりながら必死に走ってた姿

は記憶に残ってますよ


引退お疲れ様でした


2度のJ1昇格に貢献してくれてありがとう


いずれヴァンフォーレに戻ってくると思ってます


待ってます


(⌒‐⌒)


 受賞おめでとうございます


受賞した映像を探したんだけど見つかりません


確認できなかったのは残念ですが


とにかく


おめでとうございます


いよいよ


今日からマスコット総選挙始まりますね


ヴァンフォーレのマスコット


ヴァンくん


今年はどうなるか


20年16位

19年14位

18年13位

17年7位

16年12位

15年8位

14年6位

13年2位


年々順位が落ちているので

なんとか巻き返せたらいいですねぇ~


(⌒‐⌒)